happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

台風15号が来る前に、浅草エイサーパレード

  こんばんは😊

1991年以来の大きな台風15号が関東へ接近しているとのこと。

みなさんの地域ではどんな状況ですか?

大きな被害が出ないとよいですね。

 

f:id:happyunagi-yuko:20190908182552j:image

昼過ぎ、浅草へ散歩がてら『エイサーパレード』を観に行ってきました。

夏の雲と秋の雲が交差する⁈

快晴で、まだ台風の気配は感じられず。

 

f:id:happyunagi-yuko:20190908182655j:image

街路樹のサルスベリの花が綺麗に咲いていたので、思わずパチリ。夏の花がまだこんなに盛りと咲いている。

 

いや〜、暑かったのなんの‼️🥵

サウナ並みに汗かきました💦

 

   エイサー、それはそれは素晴らしかったです!  踊る若者たちは皆、暑さの中ずーーっと笑顔で舞っていて、彼等の笑顔と弾む音楽に、

観客たちも皆、笑顔。(^^)(^。^)(^-^)(^_^)

 

沖縄のエイサーは明るく、力強く心に響いてきますね。

 

パレードの中にはシーサーも何頭かいて、

二人一組で演じているのですが、

ものすごい暑さの中、熱中症にならないかと心配しました。

f:id:happyunagi-yuko:20190908184256j:image

f:id:happyunagi-yuko:20190908184312j:image

f:id:happyunagi-yuko:20190908184549j:image

中のお兄さんたち、時々シーサー脱いで(?)

お水をもらってました。(^^)

 

エイサーを踊る若者たちから熱いパワーを

もらったよ‼️🔥

 

エイヤ、ッサーサー 🎶🥁

 

しばらく耳から離れない(^^)

 

ものすごい残暑の中、まるで沖縄の夏を体感しているようでもありました。

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

…………台風とともに、そろそろ夏が去っていきますね。

この辺も雨がポツポツ降り始めました。

 

玄関前の植木鉢を軒下に避難させ準備万端。

ビール🍺を飲みながら『笑点』を見ます。

 

日曜日が終わりますね〜。。。

 

ではまた🤗