happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

国立科学博物館 今日はやってますよ!

f:id:happyunagi-yuko:20190826064148j:image

おはようございます😃

台東区は夕べ、午前0時過ぎにものすごいゲリラ豪雨がありました。

布団の中で、ドキドキしながら(不謹慎ですが。。大雨とか大風とか、ちょっとワクワクしてしまいます)叩きつける雨音を聴いて眠りにつきました。

 

その雨のせいか、今朝はぐっと涼しくなりました。

夏が洗い流されたような感じです。

 

でも、まだ夏休みは数日残っているというお子さんをお持ちのご家庭もあるのでしょうね。

 

今日は月曜日。

上野公園内の動物園や美術館など、公共施設の

休館日です。

月曜日の上野公園は、ほんの少しだけ静けさを取り戻します。

 

たくさんの人が訪れて、賑やかな公園も楽しいですが、人が少なくなった公園は、ちょっと広く感じられるほど。

いつもは長蛇の列のスターバックスやパークサイドカフェも、月曜日だけは空いていてゆっくり過ごせます。

今日もの〜んびりお散歩に出かけようと思っています。

 

そんな月曜日の上野公園ですが、

今日 8/26は国立科学博物館はやっていますよ!

https://www.kahaku.go.jp

  

 子どもたちの、夏休みの宿題の駆け込み寺になるでしょう(^^)

 

 

上野動物園国際子ども図書館休館なので注意してくださいね!

 

今日も一日ご機嫌で!🤗