happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

北海道ゴルフ

ゴルフ 北海道 旭川

f:id:happyunagi-yuko:20190815163612j:image

お盆休みをいかがお過ごしですか?

わたしは北海道 旭川へゴルフ旅行へ行って来ました。

3日間、毎日プレーをしましたが、

涼しくて快適でした!

 

北海道でのゴルフは初めてでしたが、

旭川を選んだのは、

お盆休みの時期、札幌方面は飛行機✈️ホテル🏨共に混雑すると予想したから。

 

狙いどおり、旭川では滞在もゴルフも

混雑知らずで快適でした!

 •コート旭川cc  2サム キャディつき

 •フォレスト旭川cc  2サム セルフ

 •大雪山cc東コース  2サム  キャディつき

でプレー  ⛳️🏌️‍♀️🏌️‍♂️

 

どのゴルフ場も 旭川市街、旭川空港から近いのも選んだ理由。

レンタカーで15〜30分ですし、

道路の渋滞皆無でノンストレス!

 

『北海道の芝は難しいよ』と聞いてはいたものの、

いやあ〜本当に、初日は勝手が違って苦労しました💦

ラフに入れば、長くて絡みつく芝にクラブを振り抜けずチョロリのミスショットσ^_^;

フェアウエイだって、フッカフカでベローンとターフが取れる芝!

ハーフを回ってやっと慣れたかな〜。。という感じ (^_^;)

 

そして、北海道ではスループレーが基本なんですね。

夏の暑い時期には、ハーフを終えて涼しいクラブハウスでホッと一息入れるのは助かりますし、そうしないと熱中症🥵になる恐れもありだけど、北海道でのゴルフは涼しいので、スループレーでさくさく回るのも良いものですね(18ホール集中を切らさないのも大変だけど、今回はまぁ、バカンスなんで、エンジョイゴルフ(^_-)   )

 

大雪山ccでは、

『レストランに注文しておくと、ハーフ後にマスター室でおにぎり🍙を受け取ることもできますよ』とキャディさんが教えてくれたので、

梅干しのおにぎりをお願いしました。

次のティーショットを待つ間の

もぐもぐタイム😋、トーナメントの時のプロみたいな気分で楽しかったな。

アルミホイルに包まれた大っきいおにぎり🍙

美味しかったです❗️

 

f:id:happyunagi-yuko:20190815171749j:image

キタキツネ君にも出会えた🦊

 

プレーの合間にはキャディさんが

コースの中の自然についてお話を聞かせてくれて、ゴルフしながらネーチャーツアーに参加しているみたいでした。

(そんなリラックス効果か、ショットも決まり

     スコアもアップで楽しい気分(^^)  )

フェアウエイの真ん中に生えてる大きな白樺の木には、ボールが当たってできた傷を治す為に、白樺自身が出す樹液がカサブタのように固まっていて、それがものすごい殺菌作用があり、煎じて飲めば癌に効くと言われているのですって。持って帰りたい気もする〜と思ったけど。。。(^^;;   

 

🐝 夏だからか、蜂やアブがわんさか飛んでいましたので、ウエアはパンツスタイルにして正解👖     脚を出してて刺されたら大変‼️

 

3連チャンゴルフ、疲れないかなー⁈

大丈夫だろうか?と心配したけど、

とにかく暑さが無いので快適でした!

アフターゴルフはゆっくりお風呂で脚を伸ばし、ビール🍺にジンギスカン❗️

 

来年の夏もゴルフは旭川に決定です👍

⛳️🏌️‍♀️

皆さまも是非!😁