happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ソーシャルディスタンス破り

 

 今日のこの暑さはなんですか?!🥵

 

5月で29℃ですって💦

これはもう夏じゃないか!?

 

さっき、銀行に用があり行って来た。

運動不足解消の為に、歩いて行ったのだが、汗だくになった😵💦

 

月曜日ということもあり、ATMには結構な人数が並んでいた。

(向かいの別の銀行にも列ができていて、そちらは開け放ったドアの外までの行列だった。)

 

銀行も、まだ真夏ではないし、油断しているのか節約なのか、クーラーは効かせていなかった。

 

前の人との間隔を開けつつ、並んでいる人たちは皆一様に、

手にしている物でパタパタと扇いで暑さをしのいでいた。

 

あ〜、暑い🥵

ア"〜、暑いうえにマスクで苦しい😷💦と、ぐったり並んでいたら、

 

わたしの前のお婆さんが、へなへなとしゃがみ込んでしまった。

 

えっ?えっ?どうした? 大丈夫か?!

 

このご時世、見知らぬ人に駆け寄って距離を詰める事がはばかれるゆえ、

一歩だけ近づいて「どうしました? 大丈夫ですか?」と声をかけた。

 

「ええ、暑くて気持ち悪くなっちゃって、、」と、お婆さん。

 

すぐに銀行員の女性がやって来て、

椅子席で休むようにと連れて行ってくれたので、お任せしたのだが、、、

 

こういう時の他人との接触をどうするかが難しい時である。

もしも、わたしや銀行員さんが、無自覚のウィルスポジティブだったら、

あのお婆さんを助けようとして感染させてしまう恐れがある。

マスクはしてますが、、、、

ウイルスの威力は凄まじい!

お医者様たちが、あんなに隙の無い防護服で治療にあたるほどなのだから。

 

 

救護の為のソーシャルディスタンス破りは、致し方ないのか?!

 

 

今回は会話ができる状況で、自力で動いてくれたので、

大事に至らなくて良かったが。。。 

皆さんなら、どうします?こんな状況の時。

 

むやみに人に触れられないのが歯がゆいこともある。

(むやみに人に触れるのは変質者?(^◇^;)💦 )

 

 

今日のように暑いと、お年寄りには熱中症のリスクも大きい。

コロナのうえに熱中症にも気をつけながら生きていかなくてはならないなんて、

本当にお気の毒だ。

お爺ちゃん、お婆ちゃん、どうか頑張って生きてほしい!

 

 

 

それにしても暑い🥵

お年寄りの心配をしている場合ではなく、わたし自身もぐったりして帰宅した。

急にくる暑さはこたえるね。

 

一息ついて、お昼ご飯は冷麺にした。

f:id:happyunagi-yuko:20200511150723j:image

f:id:happyunagi-yuko:20200511150959j:plain

 

あって良かった、ぴょんぴょん舎の『盛岡冷麺

たっぷりお酢を利かせて、さっぱりといただきました😋

 

明日もあさっても、しあさっても暑くなるそうです。💦

どうぞご自愛ください。🤗