happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ウナ散歩、夜の巻。

 

 今日も今日とて、家でじっとしておった。

 

と、言っても、これ以上の自粛太りを防ぐ為に、テレビを見ながらのちょこちょこ筋トレを実行している。

お腹の脂肪はまだとれないが、中のほうは少しかたくなってきた気がする。

気がする。。。。

 

夕飯を食べた後、腹ごなしの為に散歩に出かけた。

 

運動量計測アプリを起動して、スタスタと歩く。

「このように広い道を、ひとりで歩くのに必要か?」と思いはするも、律儀にマスクをして歩く。苦しい😷💦

 

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200510220629j:image

歩道橋の上から昭和通り国道4号線)を見下ろす。車は本当に少ない。

首都高速道路入口には「アクアライン袖ヶ浦 強風 通行止め』と表示されている。

 

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200510231756j:image

あれ?今まで気づかなかった『coffee』と書いてある店。カフェ?珈琲豆屋?

"世界大会3位 日本チャンピオン"と張り紙がある。

「何が世界3位なのかな?」と気になったので、反対側へ道を渡って店を良く見に行こうかと思ったけど、それは次の散歩の時のお楽しみにとっておくことにした。

是非近々、昼間にまた来てみよう。

 

 

 

道具街として有名な『合羽橋』方面へ。

東京スカイツリーが良く見える道。

f:id:happyunagi-yuko:20200510231304j:image

この電柱の左手『曹洞宗 宗源寺(かっぱ寺)』には "カッパの手のミイラ"がある!

f:id:happyunagi-yuko:20200510232345j:image

東京スカイツリーのビューポイント

 

 

かっぱ橋道具街

f:id:happyunagi-yuko:20200510221433j:image

ここは、夕方にはお店は閉まるが、夜でもアーケードが明るいので、

夜のジョギングには何往復かよく走るコース。🏃‍♀️

 

今までは、外国人観光客で賑わっていたけれど、その姿も消え、飲食店も自粛中だから、

かっぱ橋の道具街の痛手も相当なものだろう。

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200510232434j:image

食品サンプル屋さんにはカブトムシ!

 

f:id:happyunagi-yuko:20200510232642j:image

シッポが可愛い犬猫包丁! ウサギ包丁もあるよ。

 

かっぱ橋道具街は面白い物がどっさりあるので、コロナが収束した暁には是非見に来てね。

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200510233226j:imagef:id:happyunagi-yuko:20200510233229j:image

『サウナセンター』もひっそりと電気が消えている。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200510233344j:image

サウナセンターのすぐ近くの銭湯♨️でも、

「サウナの利用を中止」と書かれている。

 

サウナにも、もうしばらく入っていない。

早く安心して入れる日が来るといいなぁ!

 

ご近所をスタスタと歩いてみたが、

時折り同じく散歩をする人を見かけるだけの、

静かな日曜の夜であった。

 

モワッと湿度の高い風がずっと吹いていた。

 

🤗