happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

知らない人と大笑いした話。

 

 夕方の買い物に出て歩道を歩いていたら、

赤ちゃんを前抱っこした若いママさんとハチ合わせ。

おっとっと、おっとっと、と、わたしが右へよければあちらも右へ。

左へよければ、あちらも左へと。

(こういう事、時々あるでしょう?)

 

どういう訳か今日はその人と、

やけに気が合ったようで、3往復も4往復も「おっとっと、おっとっと」をやってしまった。

いや、もっとかな?

 

そしてとうとう、お互いに吹き出してしまった。プーーッ😆

「ヤダ〜、ごめんなさいね。」

「いえいえ、すみません。」

それからふたりで大笑い🤣🤣

 

道の真ん中で、知らない人と大笑い💦

なんだかお互いにツボにハマってしまって、

笑いが止まらなくなってしまった🤣🤣

 

夕方の忙しない時間にこんな事があると、

いつもならつい、どちらもイラッ💢として眉間にシワを寄せてすれ違っていくのが常だったと思う。

でも、

今日はなんか笑っちゃったのよ。

しかも大笑い!

 

それはたぶん。。。

 

ハチ合わせした時に、一瞬早く彼女の方が笑顔を見せてくれたから。

それにつられてわたしも笑えたのだと思う。

 

お互いにマスク越しの笑顔だったけど、

きっとものすごく良い顔で笑ってたと思う。

 

しばし大笑いして、頭を下げて通り過ぎたけど、しばらく顔がにんまりしてた。

 

いい人だな、彼女。

あの赤ちゃんは、あんな人がママで幸せだな♡って、思った。

 

これからは、こんなちっちゃなアクシデントに出くわした時(歩道や曲がり角で人や自転車にぶつかりそうになったりって、よくありますよね?)

絶対にイラッとしないで、ニコッとしよう!と

心に誓ったのであった。

嫌な気分になる場面を、良い気分や優しい気分に変えることができるのは、やっぱり笑顔なんだな。😊

 

 

 

 

その後、買い物をしてスーパーで買って来たジャガイモ🥔、なんと、紫芋だった!

f:id:happyunagi-yuko:20201005201236j:image

ポテトサラダを作るつもりで買って来たのだが、皮を剥いて紫でびっくり!

間違えて買ってしまったけど、紫芋に初めてご対面できた。

紫には反対色の黄色が合うので、こんなポテサラになった。

これも思いがけずのラッキーな出来事だった。

 

 

今日もささやかなハッピーに満たされた一日でした。🤗