happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

お彼岸なので、お墓まいりに行きました。信じるか、信じないかはあなた次第。。の話

 『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますが、

今日も暑かったですね🥵

 

お彼岸なので、遅ればせながら、お墓まいりに行って来ました。

わたしの実家のお墓は、近くなので、近所で御供えのお花を買って、自転車で行きました。

 

昨日は弟の命日で。。。

『お参りに来ないでゴルフに行っててごめん

  m(_ _)m 』と、まずは謝りを入れてから、(^^;;

弟やご先祖様に手を合わせました。

 

お花とお線香を御供えして、

実家の分家のお墓の方にも同じようにして、

しばらくひとり静かにその場に居たのですが。。。。

 

そう、わたしひとりで。

 

すると、すぐうしろで、カチャカチャと金属音がするんですよ。

 

ん?……誰か来たか?    

 

と思って振り向いても誰もいない……

 

変だな??。。。と思いつつ、

「じゃあ、そろそろ帰るよ」と

心の中でご先祖様に話しかけていると、

 

またカチャカチャ……

 

ハッキリ聴こえる金属音、

そして、誰もいない。

周りは墓石だけ。。。。。

 

嫌〜〜〜っ!

真っ昼間でも怖いから〜😱💦

 

お彼岸です。

不思議な事が起きても不思議ではないのかもしれませんが。。。

わたしの周りでは起きないでほしいの😖

 

不思議な事に遭遇しても、

お墓参りは大切にしようと思っています。

 

今年は9月26日が彼岸明けだそうです。

涼しくなるといいですね 🤗