happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

もう、クリスマスに一生懸命になれません

 

f:id:happyunagi-yuko:20191225084953j:plain

メリークリスマス🎄

 

我が家では夕べ、クリスマス風の食卓をしつらえた。

が、家族が揃って『メリークリスマス!』と言う訳にはいかなかった。

それぞれの帰宅に合わせて温めなおしてあげた料理を、

おのおのが食べるという形式になり。。。

 

最後に帰宅の次男は11時過ぎにクリスマスディナーとなった、

せっかくのクリスマスだし、一緒に食卓を囲んであげようかと、

息子の向かいの椅子に座ったら、

 

 

 「なに見てんだよ。」    って。。。。。

 

 

お風呂あがりでパジャマの母ちゃん、お呼びでない ?!

すんずれ〜しました   σ^_^;   (古っ 💦)

ま、そりゃそうだ f^_^;

 

   

 

 

あ〜あ、ひと昔前は、いやふた昔前か…

あの頃のクリスマスは良かったな〜〜。

クリスマスは我が家の一大イベントだった。

家族みんなでツリーを飾って、   🎄

可愛い子らが「サンタさん、サンタさん ♪」言ってたっけな〜。。。

(°  °)  遠い目

 

 

 

…………と言うかと思いました?

 

いやいやいや、どーしてどーして!!

今みたいなの、気楽でいいっす(^^)

 

三人の息子相手に悪戦苦闘してきて、やっと手に入れたゆっくりスマス☺️

 

 

 

ところで、スーパーではクリスマスのチキンを売ってるその横で、

練りものコーナーをバタバタと空にして、

もう蒲鉾やら伊達巻きやらをせっせと並べ始めてた!

ちょっとちょっと、早過ぎやしませんか?

聖なる夜を、正月がせっついてくる感じ⁈

勘弁してくださいよー  😅

 

 

なんだかなぁ〜    (◞‸◟)  ……な 日本のクリスマス。

 

 

皆さんにおかれましては、素敵なクリスマスを 🤗