happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

台風一過。さすがに今日は。。。

 

いやいやいや、とりあえず台風19号が関東を抜けてホッとしています。

 

被害を受けた方々、まだこれから台風が迫っている地域の方々には御心労お察しいたします。

 

姪っ子の結婚式延期の一件、

家の周りの備え、備蓄品の買い出し etc

金曜日から準備を始めて、

大雨で浸水の恐れがありそうということで

台風上陸当日の昨日はテレビのニュースにかじりつき……

幸い我が家では何も被害は無く、避難もせずに済んだものの、

じっと身を縮めてハラハラした一日でした。

 

そして何より、息子たちの危機感の無さに

イライラし、ブチ切れそうだったわ😤

わたしたち大人は、今までの人生経験から、

幾度かの台風災害を見聞きしているから、

備えよ!という危機感が働くのだろうけど、

その経験値の無い若者たちは

なんとかなるっしょ感を醸し出してのんびり構えていた。

(それを友人に愚痴ったら、『それは母ちゃんという最大の安心と居るからだ』

と言われた。。。なるほどね!って…納得してどーする (^_^;) )

そんな我が愚息たちだったけど、

さすがにテレビの画面を見ていた限りでは

世の中の若者たちはおとなしくお家にこもっていてくれたようで、人ごとながら安心してました。

渋谷のスクランブル交差点の中継で

暴風雨の中、若者たちがイエ〜イ(^ν^)vなんて騒いでたら母ちゃんはよそん家の子でもすっ飛んで迎えに行きたい気持ちになる。

 

そして、いよいよ台風が東京方面へ上陸!

既に避難所へ移動した友人からの情報がLINEで届いたりもした。

夜中にはもう眠くて、布団に入ってしまったけれど、ゴーゴーと雨風の音が怖かった😨

避難勧告のメールがビロリロ〜ン!と鳴って飛び起きてドキドキもした。

玄関へ行って外の様子を伺い見るも

危険な様子は無く、なんとなくそのまま眠って朝を迎えた。

無事で良かった!

 

実は今日から泊まりで栃木へゴルフ⛳️🏌️‍♀️に行く予定でして。。。

同行者からの連絡を待っていた。

この天気☀️、ゴルフ決行だったらどうしよう⁈

さすがに今日は行きたくないよ〜💦

今日ばかりはアホかっ💢と息子たちに怒られそうである……

さすがに今朝は寝不足、

台風騒ぎで神経すり減り疲れたよ〜(;´д`)

 

という訳で、珍しく躊躇していたゴルフ行きですが、7:00にゴルフ場クローズの連絡が入りホッとしたところです。

ゴールド栃木プレジデントは被害を受けなかったらしいが、点検、整備をするのでしょう。

栃木インター降りた道が冠水しているとのこと。それではゴルフ場へ行かれません。

(そもそも東北自動車道が閉鎖されているらしい。)

 

 

さすがに今日はね〜 σ^_^;💦

 

が、しかし、明日は行くんです、ゴルフ。

ゴルフ場の人も『明日はやるから来てね〜!』って言ってるし。。。⛳️🏌️‍♀️

 

アホなのは、息子たちではなく、わたしのようです。。。😅

 

栃木のゴルフ場の台風後の様子、

明日リポートさせていただきます🤗