happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

台風に翻弄されて。やむなくご機嫌ななめ

台風19号め💢

わたしは怒っているのだ!😤

 

明日10/12は、可愛い姪っ子の人生の門出、

そう、結婚式💒🤵👰の予定だったのだ!

 

台風のせいで延期になった。

花嫁は泣いている.°(ಗдಗ。)°.

(余談ではありますが、この子、成人式の日には歴史的な大雪!   

東日本大震災の日には東京ディズニーランドで被災して帰宅難民という

なんともな経歴の持ち主。結婚式でもやってくれました(~_~;)   )

 

おい、台風19号

ずっと前から準備をして、その日を楽しみにしていた花嫁の気持ちになってみよ。

 

交通機関がストップするので招待客が来られない。

その為に昨日、彼女や家族たちは苦渋の選択をした (>_<)

結婚式場や招待客、親族への連絡。

すったもんだがあった模様。

 

きっと他にも大切な大切な予定を狂わせられた人たちがいることでしょう。

 

日本にたまたま来ている外国人旅行者たちはさぞかし不安でしょう。

ラグビーワールドカップの試合も中止だし。。。。

 

どんだけ大きな台風か知らんが、

わたしは明日、二階の窓から空をジッと睨みつけてやる!

尻尾を巻いて 早々に遠い海上へ去って行け 💢

 

 

あ〜あ。。。

どれだけ恨みつらみを言ったって

やって来る台風に立ち向かわないといかんのよね。

 

それにしても、ニュースでは最大級の台風とのこと。

荒川や隅田川の氾濫も予想されるという事で、区内でも避難場所の設定がされた。

そういう事はわたしの記憶にない事なので、かなりの危機的状況のよう。

 

怖いよ〜😱

 

家の周りやテラスは徹底的に片付けて、自転車も紐でくくって、

停電や断水にも一通りの備えを準備した。

 

あとは何をすればいい?

無事を祈るばかりなり。

 

前回の台風で被害を受けた人たちの所に、またの被害が及びませんように!!

心から祈ります。

 

みなさんのブログからも、無事の報告があることを願っています。

ではどうぞ気をつけてお過ごしを😶