happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

小さなお花ひとつで、幸せな気持ちになるものです

 

 午前中にゴルフのレッスンへ自転車で行って来た。  

その帰り道。。。

 

御徒町の宝石店が立ち並ぶ辺りで

「お花、いかがですか〜」と声をかけられ、

自転車の前カゴに小さなお花を入れてもらった。

 

「ただの通りすがりの者ですが、いいんですか?」と聞いたら、

「どーぞ、どーぞ (^^) 」と。

f:id:happyunagi-yuko:20191204143144j:plain

いただいたお花

 

宝石街💎で何かのイベントがあるらしい。

 

せっかくお花を戴いたので、せめてイベント告知のお手伝い。

ジュエリーフェスタだそうですよ。

高価な宝石の販売会かと思いきや、

ファミリーでも楽しめる催しのようです。

お時間のある方、上野 御徒町 パンダ広場へお出かけください(^^)

f:id:happyunagi-yuko:20191204170121j:plain

f:id:happyunagi-yuko:20191204170153j:plain


 

 

路上で突然の出来事、いわゆる“不慮の事故” にあうのは絶対に困るけど、

今日のように思いがけず 可愛いお花🌼をいただけるなんて、ラッキー!

f:id:happyunagi-yuko:20191204170733j:plain


幸せの黄色いカランコエ

 

カランコエ花言葉

『幸福を告げる』  『たくさんの小さな思い出』『あなたを守る』『おおらかな心』ですって。

なんだか心がほっこりなった💛

 

嬉しい贈り物をありがとう。

 

鉢に植え替えて、大切に育てよう。🤗