happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

『最高の人生の見つけ方』

おはようございます😊

一週間、早いですね〜!

また週末がやってきました。

今週末はサウナに行って、美容院に行って。。

など、のんびり過ごしたいなと思っています。

 

今日は我が家と隣接する小学校の運動会が行われていて、朝から賑やかです。

学生のお子さんがいるご家庭では、

運動会や文化祭、色々な行事がある季節ですね。

 

さて、昨日のことですが。。。。

 

親友に誘われて、

映画 最高の人生の見つけ方の試写会へ行って来ました。

 

開始時間よりずっと早く待ち合わせて、

有楽町 国際フォーラム1Fにあるハンバーガーショップ『SHAKE SHACK』で腹ごしらえしながらおしゃべり(^^)

シェイクシャック Shake Shack

 

シャックマイスターエール      18oz ¥860

は微炭酸、チェリービールを思わせる華やかな香りのビールでした。

f:id:happyunagi-yuko:20190928095455j:image

(一口飲んでしまって、思い出して写メしたけれど…   (゚o゚;;     クリーミーな泡で満たされていましたよ)

 

ハンバーガーはシンプルに

シャックバーガー   single ¥710

ビーフパティ、チーズ、レタス、トマト、シャックソース)

パンケーキみたいに柔らかく甘みがあるバンズは小さめ。パティは香ばしく焼かれていて、とても美味しかったです。シャックソースは?っていうくらい、ソースの主張は無かった感じ。

塩味の、淡白でサッパリしっとりのバーガーでした。わたしはとても気に入りました😋

f:id:happyunagi-yuko:20190928100439j:image

小さなハンバーガーで、ポテトとかのサイドメニューは付いておらず、別注文なので、

コスパは良くないけど、ビールがたっぷりの量で、店内広々解放的、スタッフの感じがとても良かったな。😉

 

こうして大好きな友人とビールを飲みながら🍻、心置きなくとりとめもないおしゃべりに花を咲かせることができるだけでもう、最高の人生💕なんだけどね😄

 

 

さて、肝心の映画ですが、こちらです

⬇︎

f:id:happyunagi-yuko:20190928110722j:image

上映前に主演の吉永小百合さんと健保連会長のトークセッションがありました。

吉永小百合さん、74歳ということですが、

やはりお美しいですね。

その姿勢の良さにビックリしました!

タイトスカートにルブタンのハイヒールを履いてスッと立ち、歩く姿も若々しい。

お年を召しても、スターですね✨

 

 

最高の人生の見つけ方

2007年にジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン共演で公開されヒットした名作、

ご覧になった方も多いのでは?

わたしも当時、映画館で観て感動しました。

 

で、今回その作品を原作に

吉永小百合天海祐希共演でリメイクされたものです。

ストーリーの大筋の流れは原作とかけ離れてはいないものの、主人公が女性ということで、印象が優しく、映画というよりドラマを観たという感じかな。。。?

https://wwws.warnerbros.co.jp

映画の内容は専門の方に語っていただくとして。。。。

 

(わたしは天海祐希さんのファンなのと、

ムロツヨシ氏が抜群にいい味出してくれていたので、星2つ⭐️⭐️)

 

死ぬまでにしたいこと

やっぱり、が優先順位高いなぁ❗️

ゴルフでプロ並みのスコアも出してみたいし。

家を観葉植物でいっぱいにする。

とか。。。

 

映画みたいに、大富豪のスポンサーが現れないと、夢みたいなキラッキラ✨したことは実現できないよな〜なんて、現実的になったりして😔

 

12年前にハリウッド版を観た時には、

単純に楽しめたけど、

今、歳を重ねて人生経験も重ねて、

おまけにガンサバイバーになってからでは、

感じることも違ってくるね。

 

でも、死ぬ前にとか言わず、

ただやってみたいことと題して

リストアップしてみよう!

ワクワクしてくるかな?

 

今ここでご披露するのは恥ずかしい(〃ω〃)

 

今後、少しずつチャレンジしたら

結果ご報告とさせていただきます。

その際は、ショボい話ではありますが、

聞いてやってください (^人^)

 

では、楽しい週末を〜🤗