happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ピキンからのピエン

 

 

witch’s shot 

魔女の一撃をくらってしまった!

 

そうです、ギックリ腰です💦

 

夕べお風呂に入ろうと、服👖を脱ぐのにかがんだら

ピキーーーーーー⚡️

 

😳やっちまった?!……

 

_| ̄|○ う、う、動けない

 

半ケツのまま、固まった。

 

 

せめてゴルフ絡み🏌️‍♀️の時の一撃にして欲しかった💦

同じ痛さを味わうのなら、その方が半ケツ状態よりカッコ良かっただろう。

 

人生初のギックリ腰に悶絶し、

とりあえずは手持ちのロキソニン(鎮痛剤)を飲み、ボルタレンゲル(鎮痛消炎ジェル)を腰に擦り込んで唸りながら床に着いた。

 

膝を曲げ、身体を丸めて横になり、

スマホで『ギックリ腰』をググりながらも

魔女の一撃を受け入れて眠るしかなかった。

(´;ω;`)

 

 

一夜明け、グループLINEで友人達に「おはよう」と「SOS」を送信した。

(高校の同級生24人で繋がっているグループLINEで、もう3年以上、毎朝みんなで「おはようコール」をしている。よくもまぁ続いているものだの安否確認(^^) )

f:id:happyunagi-yuko:20201206172135j:image

間もなく次々とみんなからのアドバイスが届いた。

「安静に!」「鍼がいい」「すぐ整形外科へ」

などなど。。。。

f:id:happyunagi-yuko:20201206172620j:image

みんな同級生、オジサン&オバサンなので、

経験者ばかりであった😅

遅ればせながらわたしも大人の痛みを初体験した次第。。。。

みんなからの「お大事に❤️」の言葉が

嬉しかったよ。

 

そして初めて使ったピエン

f:id:happyunagi-yuko:20201206173252j:image

こういう使い方であってます?!😅

 

しばらくはゴルフへ行けそうにない。。。

ピエン😢