happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

単細胞生物、調子にのって歩き過ぎ。

 

 二日前の夜にギックリ腰をやってしまった事を書かせていただいた。

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

翌日の朝、これまでも時々お世話になっていた鍼灸院に電話をすると「今は強い炎症を起こしている時と考えられます。ですからすぐに鍼をするよりも、明日以降、少し落ち着いてからの方が良いでしょうし、その頃の方がどのように痛めたか、どのような経過を辿るのか分かりやすいです。」というような事を言われたので、

本当はすぐにでも診てもらいたかったが、

予約を一日先延ばしした。

 

そして鍼灸師さんいわく、

「痛いからといって、ずっと寝ているようなのはかえって良くありません。痛い姿勢は避けながら、日常生活をしてください。普通に動いてね。」とのことだった。

 

とはいえ腰は痛く、傘を杖代わりについてでないと部屋の中も歩けないくらいであったから、

その日一日、どうなることか……と思ってた。

 

が、とりあえず痛み止めのロキソニンを飲んだら、

あら不思議。痛みはだいぶ治り普通に歩けるようになった!

 

「普通に動いて」とも言われてたので、

普通に近所のコンビニまで歩いて行ってみた。

出だしは腰をかばってヨチヨチ歩きだったけど、、、、

帰り道はけっこう普通にスタスタ歩けた。

 

その後も痛む姿勢はあるものの(くつ下をはいたり、かがんで物を拾ったりは難儀する)

どんどん動けるようになってきた。

 

痛いからといって、寝たきりでいない

という方針がわたしには合っていたのか、

ピキーーーーーー⚡️となってた腰の筋肉だかスジだかが、少しずつほぐれていったのだろう。

※ あくまでも個人的な感想です。全てのギックリ腰の症状に当てはまるとは思えませんのでご注意を。)

 

そして今日、「行かなくてもいっかな〜。。」とも思ったが、ドタキャンは悪いし、

まだギックリ腰の余韻があるには有るので、

とりあえず鍼治療へ行って来た。

 

 

鍼の先生が「どうですか?」と聞くので、

「89%治りました。」と伝えた。

 

「丸一日しか経ってないのに?!」と先生は驚いていた。

 

やっぱりわたしの身体は単細胞だったんだ。

もの凄い再生治癒力に、我ながら感心する😅

 

例えばこれまでも、、、、

何かを食べていて、ちょっとした拍子に自分のほっぺたなんをサクッと噛んじゃって、血がダラダラ🩸「痛って〜〜(><) 」なんて事があっても、次の日にはつるんと傷が治ってるとか。

「わたしって、ウルバリンか?!」と思う。

(参照: マーベルコミック『X-MEN』のウルバリン←大好き♡)

 

 

そんな訳で、大騒ぎしたギックリ腰もお陰様で良くなりまして、

「あさってのゴルフのレッスンは?🏌️‍♀️」と聞いてみたら、

「なんか大丈夫そうですね〜。  でも、、、一応やめておいたらと言っておきます(^_^;)」と言われた。

 

 

 

そんでもって、よせばいいのに鍼灸院の帰りに寄り道。😅

上野駅をうろうろしましたらば、こんなのやっていた。

👇

f:id:happyunagi-yuko:20201207161129j:image

そうでした、上野動物園のパンダのシャンシャン🐼が12月いっぱいで中国へ返還なのね。

まだちびっ子なのに、ママパンダと引き離されてしまう……そう思うと切ないが。

これまでの可愛いシャンシャンの写真が展示されていたので見てね。

 

f:id:happyunagi-yuko:20201207161448j:imagef:id:happyunagi-yuko:20201207161458j:imagef:id:happyunagi-yuko:20201207161514j:image

f:id:happyunagi-yuko:20201207161534j:imagef:id:happyunagi-yuko:20201207161544j:image

f:id:happyunagi-yuko:20201207161603j:image

f:id:happyunagi-yuko:20201207161621j:image

f:id:happyunagi-yuko:20201207161635j:image

f:id:happyunagi-yuko:20201207161650j:image

f:id:happyunagi-yuko:20201207161701j:image

 

上野駅内のお店にはパンダグッズがいっぱい!

f:id:happyunagi-yuko:20201207161829j:image

 

パンダの写真を眺め、

本屋で本を買い、美味しいモノも色々買って、

 

ギックリ腰の治療の帰りだというのに

ついつい調子にのって歩き過ぎ💦

f:id:happyunagi-yuko:20201207160727j:image

買い物した荷物も重く、家に着いたらドッと疲れて

「あー、明日また鍼とマッサージに行きたいな😩」と思った。

 

バカなのか。😅