happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

女性読者様限定の話。??

 

 

 本日は、女性読者様限定でお話しさせていただこうと思います。(*^ω^*)ワ〜オ♡

 

いえ、我こそは!の男性読者様もよろしければ。。。。(^^)

 

 

 

 初夏の空にはためくコチラ、

 

何だかお分かりになりますでしょうか?

f:id:happyunagi-yuko:20200607205853j:image

 

 

 

おふんどし でございます。

たいへんお恥ずかしゅうございます。

 

ですから、いつものように

「これはわたしのふんどしだ。青空に良く映える。」

なんて調子で書けなくて。。。。(//∇//)

 

 

。。。と、思ったけど、まぁいいや。

調子狂っちゃうのでいつものように書く事にする。

 

 

話は2年半前に遡る。

 

癌の手術をし、お腹にピャーッと切れ目が入り、下腹部にはいつも浮腫の心配がつきまとう生活だった。

その後ずいぶんと回復し、昼間はむくみ予防のガードルを身に着けるようになったので、

夜、お風呂に入ってゆったりした気持ちになったあと、寝る時だけはせめて、寝まきも下着も締めつけのない、楽〜なものを身に着けて眠りたかった。

 

それで、色々なおパンツを探しに探して、

試しに試して、その中のひとつに"おふんどし"があった訳。

 

この爽やかレモン🍋の柄のおふんどし、なんとワコールのものなんですの。

さすがワコール、こういうモノもちゃーんと作ってくださっている。

上質に作られていて、なんとも柔らかくて優しい肌触りに、身に着けるとホッと気持ちも緩む。

f:id:happyunagi-yuko:20200607220537j:plain

 

 

冗談抜きで、病気をしてみるとね、

色々とそれまでの生活で使っていた物ではしっくりこなくて、変更を余儀なくされる物がある訳ですよ。

限りなく身体と心に負担をかけずに使えるモノをね。試行錯誤する訳です。

 

 

Tバックショーツ(タンガとも言うね)は

市民権を得ているが、おふんどしを愛用している人はそうはいないのではなかろうか?

こっそり読んでくださってる男性読者様、

そう、そこのアナタ!

男性でも未体験かしら?

(余談だが、台東区民の"おふんどし利用率"はおそらく都内随一ではないかと思う。祭りが多く、御神輿の担ぎ手はしょっちゅう着用する者多し。※ この際は男性に限る(^^;  )

 

 

そう、それでわたしはこんなにラブリーなおふんどしを所有しているのだが、、、、

 

実はお腹の傷もすっかり癒え、ほぼ健常な生活をするようになり、

すっかり忘れ去ってた爽やかレモン🍋。

 

タンスの中からひょっこりはんで、久しぶりのご対面とあいなった。

 

これからの季節、

お風呂上がりの汗が引くまでに、「仮パン」として使ってみようかな?

 

ちなみに、このおふんどしの存在は、家族中誰ひとりとして知る者はない。

(ええ、実際は干すときは紐をうまく処理して、手拭いの様に見せかけたりしているし。)

このブログ読者様限定に初公開である。

あな恥ずかしや。(*´꒳`*)

 

 

さて、文末になりましたが、

「おふんどし」の話にドン引きされた方もおられましょう。

下着の公開を「お下品ね!」とお思いの方もおいででしょう。

申し訳ございません。m(_ _)m 

 

でもね、ガンサバイバーはもとより何かの理由で身体のどこかの都合が変わってしまったら、、、、

あなたの身にも起こらないとは限りません。(起こらないことを祈ります)

そうなると、こっそりと「普通のモノと違うモノ、より便利なモノ」を使わなくてはならなくなるの。

だから、ちょっとだけ、もしもの時の為、気に留めておいていただけたらと思った次第です。

 

あなお恥ずかし。(*´꒳`*)

 

 

さりとて、日本古来よりの快適肌着。

この夏はおふんどしを試してみてはいかがでしょう?🤗

 

ご参考までに。

上野駅近く、下谷神社⛩そばには「ふんどし専門店『たぬき堂』」さんもあります。

(コチラ通信販売もなさってます)

 

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

happyunagi-yuko.hatenablog.com