happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

てん・てん・・の主。

 

 f:id:happyunagi-yuko:20200616110808j:image

おや?今日もてん・てん・が!!

 

先日、コレはいったい何だろう?と書いた。

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

読者の皆様からもご意見をいただき、このてんてんの主に目星はついたが、

その姿を確認することなく今日に至っていた。

 

が、その姿をついに捉えることができたのでお伝えしようと思う。

 

いきますよ、

f:id:happyunagi-yuko:20200616111225j:image

てんてんを辿っていくと・・・・

 

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200616111317j:image

小さな小さなカタツムリ君でした!🐌

危うく踏んでしまうところだったよ、あぶないあぶない💦

 

大きさを測ってみると、

f:id:happyunagi-yuko:20200616111928j:image

6〜7mm。

偉いね〜、カタツムリ。

こんなに小さいのに、ちゃんと自分が歩いて来た道を残してる。

ぐねぐね回り道はしているけれど。

 

生きてるって素晴らしい!🐌

 

こんな所にも、別のカタツムリが居た。

f:id:happyunagi-yuko:20200616112506j:image

 

我が家には、紫陽花が無くってごめんね、カタツムリ。

 

さて、今日はこれからゴルフのレッスンです。

みなさんにも楽しい一日になりますように。

🤗