happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

『ハーバータウンGL』へ行って来た。バーチャルだけどね(^^)

 

 昨日のゴルフレッスンでは、相変わらずの悪癖の矯正。😅まいどっ!

 

それから、今週末に開催されるPGA男子ツアーのコースとなる

『ハーバータウンGL』サウスカロライナ州)をバーチャルコースで回ってみた。

 

今日はちゃんと「せんせー、コース行っちゃっていいですか〜?」と許可を得てから。

(先週は久しぶりのレッスンで爆発して、勝手に『バーチャル川奈』へ行っちゃいましたからね😅)

 

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

 

『ハーバータウン ゴルフリンクスは、

ご存知、赤白の可愛らしい灯台が目印の美しいコースだ。

レッスン中は、バーチャルとはいえ18ホール全部通して回るのは時間的に無理なので、

自主練する時によくこの『ハーバータウンGL』(バーチャル)を選ぶ。

           

f:id:happyunagi-yuko:20200617165610j:plain

Golfzon内のハーバータウンGL 紹介

 

https://wwwgolfzon.jp

 

リンクスと言っても緑豊かで距離も短め、林に囲まれてコンパクトな印象を受けるコースだが、(行ったことないのに語っちゃってホントスミマセンm(_ _)m )

実際のトーナメントで、狭いグリーンの攻略、海風の影響を読むなど、選手の繰り出す技を見るのが楽しみだ!

 

松山英樹pro が勝者の証、タータンチェックのジャケットを着た姿を見られるといいな!

 

わたしはバーチャルだけど、、、

週末のテレビ放映を見ながら「あー、ここはいつも左のバンカーに入れちゃうんだよな〜。」とか言いながら、行ったことあるような気になって愉しめそうだ。

 

 

さて。。。。。

アメリサウスカロライナ州から我が街に脳みそを引き戻し、

 

レッスンの帰り道途中にユニクロへ寄って来た。

 

ゴルフウェアーはゴルフブランドのものを着るけれど、

その他の物であり、実は最も重要なアンダーウェアーを買おうと思って。

夏のアンダーウェアーは消耗が激しいからね。

お泊り連チャンゴルフには洗い替えも多数必要だし。

 

 

最近のユニクロのスポーツ用アンダーウェアーはたいへん優秀だ。

ゴルフだけじゃなく、ランニングやジム用にも数点購入した。

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200617175807j:plain

これだけでワークアウトできる身体になりたいっ!!

。。。。。。ゴルフで使うのは必須だけど、

ジムはまだ大事をとって休会中だし、ランニングは「マスクラン辛し問題 🥵」でたまにしかやらないし、、、

せっかく新調したならやりなさいよ!って話ですね。

「太るよ!」って、どなたか言ってやってください💦

 

 

そうそう、ユニクロのお会計、すごい進化していたのね!

買い物カゴごとバサッと置くだけで、全ての購入点数、金額が瞬時に表示されるセルフレジにびっくり!    

 「えっ? 置いただけで?」

 

「ホントか?本当に14点か〜?!」と、一点一点カゴから出して数えてみちゃったよ。

(セルフレジの存在意義を台無しにする中年客ウナギーヌ)

 

σ(^_^;)  テクノロジーって、間違えないのね。

 バーチャルゴルフといい、ユニクロのセルフレジといい、

最先端テクノロジーってヤツはまったく、大したもんだよ。

 

やっとこさついて行ってます。😅

 

 

今日も楽しい一日を。  🤗