happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

皆さんに『ありがとう!』

 

 2020年、最後の一日となりました。

 

今年の下半期は何しろ忙しかった💦

怒涛のように過ぎていく毎日、

その流れのまま、とうとう今日の大晦日を迎えてしまった💦

 

午前中に神棚の掃除を終え、

大急ぎで御年賀の品や手土産を買いに行き(明日、新年を迎えたら、主人の実家にご挨拶に行く)、

f:id:happyunagi-yuko:20201231152904j:image

その後お重を出して洗ったり、お屠蘇の用意など、明日のお節料理の準備を済ませたところでとっぷりと日が暮れた。

 

その後、注文しておいた年越し用のお蕎麦と天ぷらを取りに行き、

やっとひと息ついたところである。

 

この後は。。。

紅白歌合戦が宴もたけなわな頃、

氏神様へこの一年の感謝の気持ちを伝えにお礼詣りに行く。

そこでは朝会の神社役員の方々が集まっていて、古い御札をお焚き上げしてくれる。

これを済ませてやっと「一年が終わるな〜。」としみじみ大晦日気分に浸れるのだ。

 

 

コロナに始まり、コロナで終わる(そしてまだ続く😫)2020年となったけど、

いつもながらの年の瀬を迎えられたことに感謝である。

 

そして何より、はてなブログで交流してくださった読者の皆様、

ありがとうございました❣️

この場があったから、コロナ禍でも日々を楽しく過ごせたのだと思っています😊

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20201231172848j:image

先ほど、カレンダーも新しいものに掛け替えた。

2021年はどんな一年になるだろう?

どうか明るい未来になりますように✨✨

 

もう一度、皆さんへ心を込めて。

ありがとうね〜〜❤️

 

どうぞ良いお年をお迎えください🤗