happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

花も団子も!

 

  コロナだってなんだって、

日本人は桜が好きだねぇ。😄

 

わたしもなんだかそわそわして、

今朝は花見がてら上野公園へジョギングして来た。

f:id:happyunagi-yuko:20200321170516j:image

博物館も美術館も動物園も休館中。

f:id:happyunagi-yuko:20200321170644j:image

公園に集まって、朝のひと時を楽しむ『早起き公園Lover』が全然いない!

 

いつもなら、健康体操、ラジオ体操、ワンコのお散歩など、元気にお集まりのご老人たちがわんさか居るのだけど、、、、

やはりお年寄りはきちんと出控えているのかな?

 

 

桜並木まで進んでみると、

f:id:happyunagi-yuko:20200321171307j:image

朝から花見の人、いますね。

 

 

 

家に戻って洗濯したり、のんびり過ごしていたら、

友人から「上野公園の桜を見に行きましょう。」と誘いのLINEが。

 

「はーい、行きます(^^)/ 」と二つ返事で乗っかるわたし。

さっき行って来たばかり、アンタも好きねぇ〜♡。。。。σ(^_^;)

 

 

そして午後、またいそいそと上野公園へ。

 

f:id:happyunagi-yuko:20200321172114j:image

朝より確実に人が増えている。

桜の花も、朝より咲いているような。

 

例年だと、ここへ山ほどの外国人観光客が加わり、押すな押すなの大賑わい!

(ここ数年は、冗談抜きですごい人!なかなか前へ進めないほどであった!)

 

そして足の踏み場もないほどにシートを敷いての大宴会が開かれているのが常だけど、

それに比べたら、やっぱり今年は静かな花見だ。

 

友人と、桜を見上げてお喋りしながらのんびり歩いた。

彼女は二ヶ月前に、お母様を亡くされて、ひどい喪失感と闘っていた。

でも、「お花見しよう。」と声をかけてくれるほどに元気を取り戻してくれてほっとした。

 

 

桜の下で、わいのわいのお酒にまみれて楽しく騒ぐのも一興だけど、

今年のようなお花見も忘れないだろう。

 

 

友人が、お花見団子と道明寺を持たせてくれた。

f:id:happyunagi-yuko:20200321180049j:imagef:id:happyunagi-yuko:20200321180055j:image

桜の葉のいい薫り。

お茶を淹れて春を味わった。

花も良いけど、団子もいいねえ😋

 

 

今日の東京の桜は七分咲きだそう。

まだまだ数日は楽しめそうね。

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20200321181553j:image

上野駅のコンコースにはパンダと桜。(桜は作り物)

 

いや〜、桜っていいものですね。🤗

   (^^)/ サイナラ、サイナラ、サイナラ