happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ひとり豆まき しました。

 

  今日は節分。

近所の神社のあちこちで豆まきが行われていた。

 

我が家でも豆まきをした。

ひとり豆まき。

家族は誰も参加しない。

この為に早く帰って来ようと思う者はいないようで。。。。

 

犬がいた頃は楽しかったな〜。

「鬼は〜外。 福は〜内。」って豆を撒くわたしの後をついてまわって、

まいてるそばから豆を食べていた。

 

はしゃいで走ってついて来ては、

豆を探しまわってカリカリと食べてしまう。

 

楽しかったな〜。

大笑いしながらまいたっけ。。。。

 

最近は毎年ひとり豆まき。

「もう豆まきやめようかな……」とも思うのだけど、

やめることもできず、細々と豆をまいている。

 

踏んづけて粉々に散らかるのも嫌だし、

各部屋1〜2粒ずつしかまかない豆まき。

これでも意味あるかな?

 

ぐわし と手の平いっぱいに握って、

盛大にバラっと撒く豆まきしたいな!

 

近所には小さな子どものいる家庭がたくさんあるけど、

豆まきの声は全く聞こえてこない。

皆さん、豆まきしないんですかね?

 

 

あとは、今夜0時になるのを待って、

一陽来復の御守りを貼るという大仕事を遂行しなければ!

f:id:happyunagi-yuko:20200203204523j:plain

今年の吉方位は 申酉。真西から少し南寄りの方角だそう

 

明日はゴルフに行くので、⛳️🏌️‍♀️早く寝たい。

0時まで起きてるのが辛いなあ〜(~_~;)

山ほどの、『歳の数の豆』をポリポリかじりながら

眠い目をこすって頑張るぞ!

 

 

一陽来復 御守り』については、こちらの⬇︎過去記事をご覧ください (^人^)

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

 

暦の上では明日は立春

もう春ですね。

 

明日のゴルフも暖かいといいな 🤗