happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ジムで自転車こぐやつ、やってみました

昨日のことです。

 

サウナに入りたかったのですが、

懐具合👛が寂しかったので 現金を払う必要のない

マイスポーツクラブのサウナに行きました。

(会費は取られてますけどね)

 

せっかく来たのだしとマシーントレーニングもしていたら、

『11:30よりスタジオ・チェーンにてRPMのクラスが始まります。〜中略〜 このクラスは人数に限りがあり、web予約が必要ですが、本日は空きがございますので当日参加が可能です。初めての方もふるってご参加下さい』という館内アナウンスが聞こえてきた。

 

あ、自転車🚲漕ぐヤツだ!と思ったわたしはすかさず参加。

 

RPMって、少し前から始まっていたプログラムで、友人が面白いよって言ってたので興味があった。

RPMとは…

アップテンポのサウンドの中、スピード・負荷をコントロールさせるサイクリングフィットネス。

ジェクサー上野では、

STUDIO CHAIN 国内初上陸!  レズミルズバイク専用スタジオがあります。

 

 

「初めてです」と告げると、インストラクターが丁寧にバイク🚲の扱いを教えてくれた。

そして暗幕が下され、キラキラな照明とノリノリのサウンドの中、45分間のレッスンがスタート!

『ママチャリしか乗ってないし、、、この前のめりの自転車、大丈夫かな? 落っこちないかな…』なんて不安はあったけど、

なかなかどーして、ウナギーヌさん絶好調!

ピークではスタジオ内が真っ暗になり、みんながハイになります!

(といっても、この日はバイク24台に対してたったの4人。午前中のジェクサー上野は高齢者が多いので、このプログラムはこの時間が穴場のよう)

 

いや〜〜、楽しかった❣️

でも。。。お尻痛〜〜い🍑💦

 

アドレナリン出まくりで汗も出まくり💦

「もうサウナ入んなくていいかな? σ^_^; 」

なんてチラッと思ったけど、そこはやっぱり初めの目的遂行しないとでしょ。

ドライとミストの2クールして、水風呂で仕上げて気持ち良く帰って来ました!

(ここのスパ内には、休憩スペースが無いのがたまにキズ 。   休憩無しはハードです (~_~;)  )

 

あーー、帰りも自転車乗るんだったーーーー

ヽ( ̄д ̄;)ノちょっとウンザリ〜

 

お尻痛いの、どーにかならんかね? (^_^;)

 

※ 今回のレッスンRPMは初心者でもできるレベルのものですが、

他にもっとハードなペースのものや、スクリーンに映し出された街の中を走るというようなバーチャルトリップができるクラスもあるようです。

そのようなものにもまた是非 参加してみたい(^^)


RPM | Join the pack. Feel the rush. Ride to fitness.


Les Mills THE TRIP™

 

『キミ、次から次へと変わった事に首突っ込んでくるね』と、

ダーリンに褒められました。(褒めてないかっ??!😝)

 

そして今日、お尻がしっかり筋肉痛です。😅

で、またほぐしにサウナに行きたくなるわけ。