happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

当選!東京メトロ24時間乗車券。。。どこ行こう⁈

 

嬉しい贈り物が届きました😊

タウン誌の懸賞の当たりです。

 

東京メトロ 24時間乗車券 2枚!

f:id:happyunagi-yuko:20191004104635j:image

これを使って、どこ行こう⁈

せっかくの24時間乗車券なのだから、

いろんな線を乗り継いで、あちこちを巡ってみたい。

 

東京に住んでると、メトロは目的あって行く場所や、近場へしか乗らないから、あえて旅するように使ってみたい。

外の景色が見えないから、旅感が生まれにくいけど……

ちょこちょこ下車して地上に出て、

いろんな街を歩いてみたい。

 

今更なんですが……

実は東京メトロ都営地下鉄の違いがわからなかったんですよね ( ̄▽ ̄;)  Ⓜ️🚇

いつもはそんなこと気にせず

Suicaでスイスイ、地下道を使って乗り換えしてるので、違いを意識していなかった。

 

調べたところによると、

乗車料金にも違いがあるのね。

 

その辺、ちゃんと調べておかないと、

この24時間乗車券では乗れない(行けない)場所も出てくる訳ですね。

 

東京メトロのサイトを参考にして、

プチ旅ルートを考えたいと思います。

東京メトロ

路線図を眺めてみたり、地図と照らし合わせたり、実はその作業がとても好き❣️

 

最近、石原さとみちゃんが、東京メトロで行くオススメスポットあちこちのCMをしているね。

近くても行ったことのない場所、

住んでても知らなかった東京、

新しい発見の旅。楽しそうです☺️

 

東京メトロにお詳しい方、

おススメスポットや、面白い回り方があったら

是非教えてください!

 

そういえばわたし、以前に

東海道五拾三次  ツギハギ歩き』というのをやってまして、自宅を徒歩で出発し日本橋から東海道へ。

10〜20km程度、キリのいい宿場まで歩いたら最寄りの駅から電車に乗って一旦帰って来る。

そしてまた日を改めて、前回戻ってきた場所まで電車で行って またキリのいい宿場まで歩く…そして電車で帰って来る。。。。。てな具合で神奈川宿まで行きました。

その後ガン発覚で頓挫してました。

そうそう、そんな事してたのすっかり忘れてましたf^_^;💦

 

これ、地図見ながら知らない街を歩いて結構楽しかったのよね!

 

本当は2〜3週間のお暇もらって、

ぶっ通しで東海道を歩いてみたいなぁ。

テレビ番組で、たまに『街道歩き』をやってるのもワクワクして見ています。

 

 

秋が深まり、街歩きしやすくなって来ましたね。

またツギハギ歩きの続きを再開しよっかな。

今度はその時に、サウナや銭湯♨️にも立ち寄るというのも加えて❣️

おーーーっ、楽しそうではないか🎶😃

やろう、やろう!

 

あなたもいかが?🤗

🍁🍂🍁🚶🏻‍♀️🍂🍁🍂🍁