happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

『モダン・ラブ〜今日もNYの街角で〜』を観ています。

 

 素朴な感質問があります。

Amazonですか?amazonですか?

 

会社がAmazonで、その中の通販部門がamazonとか?

買い物したとき送られてくる箱にはamazonって書いてあるね📦 (・・?)

ググってもよく分からず、ずっと前からモヤモヤしている。

知らないと恥ずかしいレベルの事かも?

ご存知の方、教えて!お願い。(^人^)

 

 

そんな疑問を抱えつつ、、、、

友人が「とってもいいわよ〜👍」と勧めてくれた「Amazon prime video オリジナルドラマシリーズ 

モダン・ラブ〜今日もNYの街角で〜』を夢中で観ていた。

f:id:happyunagi-yuko:20200615211806j:image

思いも寄らない人物との友情。失恋のやり直し。転換期を迎えた結婚生活。デートとは言えないかもしれないデート。型にはまらない形の家族。これらすべては、ニューヨーク・タイムズ誌の人気コラム「modern love」に実際に投稿されたエッセーに基づく、愛の喜びや苦悩についてのユニークな物語だ。

 

Amazon prime videoより

 

全8話から成る5話まで観終わって(各30分ほどの一話完結スタイル×8話)

ふと時計を見ると、、、、

「あら、やだ、もう6時!!」

外を見るとまだ夕方の気配がないくらいに明るい。が、慌てて二階に上がり洗濯物を取り込む。

f:id:happyunagi-yuko:20200615225102j:image

日が長くなったわねー。

調べてみたら、今年の夏至は6月21日(日)ですって。

「まぁ!こんどのゴルフの日じゃないの!」

だから、なに?!って話ですが。

夏至の日にゴルフ、結構じゃないの!

日が長いんだから、なんなら1.5ラウンドでも2ラウンドでもできるわよ!」ってこと。

次回は1ラウンドで我慢するけどね。

 

 

日本は季節によって日の出・日の入り時刻が変わるから、季節毎その都度、諸々の調整がいる。

ゴルフに行くのだって、スタートの希望時間が変わってくる。

夏ならアーリーバードスタートもできちゃうし。追加ハーフをすることも。

 

 

そういえば、シンガポールの友人宅へ行ったとき、日の出も日の入りも朝7時と夜7時。

それが一年通してずっと!と聞いてびっくりしたことを思い出す。

ずーっとずーっとおんなじかぁ。。。。。

 

 

さて、日が長くなったとはいえ、お腹がすく頃合いは変わらないので、急ぎ夕飯の支度にとりかかった。

f:id:happyunagi-yuko:20200615231144j:image

今夜はピビンパその他。
f:id:happyunagi-yuko:20200615231147j:image

わたしの丼はザク。

 

夕飯を終え、お風呂も済ませ、

また『モダン・ラブ』の続きを見ようと思う。

f:id:happyunagi-yuko:20200615231359j:image

ちょっとだけワインを飲みながら。

(最近、好みの味ではない白ワインには、ハチミツを混ぜて飲んでいる。甘くまろやかで、華やかな香りの白ワインになる)

 

『モダン・ラブ〜今日もNYの街角で〜』は気持ちがほっこりするので、おススメです。

 

NYの街、コロナに人種差別のデモ、、、重く暗い問題が解決して、また素晴らしいNYの街に戻るといいなと思う。

f:id:happyunagi-yuko:20200615235845j:image
f:id:happyunagi-yuko:20200615235848j:image
f:id:happyunagi-yuko:20200615235840j:image
f:id:happyunagi-yuko:20200615235842j:image

 

🤗