happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

自粛から一転、弾けてしまった話。

 

 「ランチどう?」と友人からのお誘いが入った。

 

だけど、まだどうも人とお喋りをしながらご飯を食べる気にならなくて、

お断りしてしまった。。。。

 

皆さんはいかがです?

ひとりで道路を歩く時だって、ジョギングする際だって、自転車に乗るのだって、

み〜んなマスクしているような状況で、

あえてレストランへ行き"お喋りランチ"に興じたいと思われますか?

 

わたしはまだその気になれず、、、、

友人よ、「久しぶりに会いたいわー。」と誘ってくれたのに、ごめんなさいm(_ _)m

つれないわたし、冷たいわたし。

(女子力低いわたしは、そもそも"お喋りランチ"に食い付きが悪い。さりげな〜くパスをすること多し😅)

飲食店さんも、経済回復に協力的でなくすみません。

ほんと、ごめ〜ん(>人<;)

 

 

友の誘いを蹴って何をしたかというと、

 

かねてより営業再開を心待ちにしていた三越デパートへ。

いつもなら車か銀座線に乗っていくのだけれど、今日は運動の為にママチャリで行って来た。

 (今また、満員電車を避けて通勤通学する為に、

東日本大震災以来の自転車の売れいきが続いてるんですってね。🚴‍♂️ )

 

f:id:happyunagi-yuko:20200604212734j:image

お昼過ぎの日本橋三越前辺り。

道行く人は皆さんマスクをしています。

f:id:happyunagi-yuko:20200604212831j:image

f:id:happyunagi-yuko:20200604212842j:image

f:id:happyunagi-yuko:20200604212852j:image

三越本店さん、お久しぶりでございます(^^)

 

入口でアルコール消毒し、サーモグラフィーの体温チェックを受け、一方通行で店内へ。

 

店内は人も少なく、空いていた。

なんか、店員さんの方が多いくらいで、わたしに(限らず、少ない客に)向けられる視線を感じる。

化粧品カウンターの商品には透明ビニールがかけられていて、手を出せない雰囲気だし、

エルメスティファニーなどなど、高級店舗では入口が遮られ、

「入店制限中」の案内があり、ふらっと誰でもが入れないようになっていた。

『冷やかしお断り』と言われているようで、

用もないわたしはもちろん素通りする。

 

 時計をオーバーホールに出し、それで帰るつもりであった。

 

 

それなのに〜、、、、

つい、ゴルフウェアのフロアを覗いてしまい、

買ってしまったの〜(^◇^;)

f:id:happyunagi-yuko:20200604214740j:image

そして帰宅後、このサンバイザーの後ろに着いたリボンがどうも居心地悪く、

可愛いかな?と買ってはみたものの、「わたしのイメージじゃないんだよな〜(-_-;)」と気になる。

f:id:happyunagi-yuko:20200604215013j:image

ハサミでチョッキン✂️と取ってしまおうかと思案中。(ー ー;)

 

「もう、ウェアは買わない」と決めていたのに、買っちまったよ。。。。

 

 

そしてその後、近くのゴルフショップ『ゴルフ5』へ。

f:id:happyunagi-yuko:20200604215322j:image

近々シューズを欲しいと思っていたので、つい、、、、

いつものようにこちらでオーダー。

出来上がりに時間がかかるから、

それまでのラウンドで使う手持ちのシューズのスパイクを全取り換えしようと思い、

ギョーサン買ってきた。

f:id:happyunagi-yuko:20200604215717j:image

一個一個ちまちま取り替えるのが楽しみだ。

 

これで帰ればいいものを、

自粛生活の流れで買い物も禁欲してたので、

あっちへフラフラ、こっちへフラフラ〜〜

 

        散財〜〜💸

 

弾けてしまいました。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

 

 

でも、楽しかったです。😆

 

明日からまた、コロナと関係なく自粛生活するであります。( ̄^ ̄)ゞ

 

🤗