happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ゴルフ距離計測器 と 小さい秋みぃつけた。の話

こんばんは。ウナギーヌです😊

 

千葉ではまだ台風の被害でお困りの方々が

たくさん。お見舞い申し上げます。

一日も早く復旧しますように。

 

f:id:happyunagi-yuko:20190912201945j:image

さて、今日は栃木のハーモニーヒルズカントリークラブへ行って来ました。

 

お天気にも恵まれ、楽しいラウンドになりました。

昨日 購入し、初めて使ってみた距離測定 ゴルフウオッチ、

f:id:happyunagi-yuko:20190912212942j:image

使いこなせるのか、(ランニングウォッチだって、たくさんの機能を使いこなしていない(^^;;   )

そっちが気になってちゃんとショットできないんじゃないか?。。。など、心配していましたが、

ちゃんと使えたよ〜ん (^^)v

 

そもそも、距離計測器、そんなもん使うのは邪道じゃ!と思っていたんだけど、最近はみんなが持ってるのよね。

 

わたしが買った時計タイプの物や

レーザースコープで計測するもの、音声で教えてくれる物、いろんなのがあるね。

 

わたしは、表示が見やすくて使い勝手が良く、ラウンド中邪魔にならず、無くしたり忘れて来たりしないもの。という選択肢で、腕時計タイプの物にしました。

女性の腕には見た目大きいかな?と思ったけど、実際は全く気にならない大きさでした。

f:id:happyunagi-yuko:20190912204227j:image

もちろん、肝心の距離もほぼ正確に表示されてました。GPSってすごいよね〜✨

 

大雑把で、面倒くさがり、そのうえ熱しやすく冷めやすい性格のわたしが、いつまでこれを面白がって使うかわからんけれど。。(^◇^;)

これのおかげでスコアがどんどん良くなっちゃうかも(⁈)だから、しばらくは愛用するよ〜❣️

 

このわたしでも使える操作のシンプルさもお気に入り。(トリセツ読んでた時は、ちんぷんかんぷんではありましたが、習うより慣れろ!ですね。コースではちゃーんとできました!えっへん✌︎('ω')✌︎)

 

こういうの、使ってみようかな?どうしよう?

とお悩みの方、持っていて損はないかなと思います。

微妙な距離感で、クラブ選択に迷うときにとても役にたちました!

グリーン周りの距離表示も、センターまで、フロントエッジまで、バックエッジまでがそれぞれ出るので、今日のラウンドでバシバシ グリーンONさせることができました!

 

ちなみに、もうすぐダーリンの誕生日なので、

同じ物のをお揃いでプレゼント🎁に購入しました。(ダーリンはわたし以上にデジタル苦手おじさんなので、使い方を教えてあげなくちゃ〜💦)

 

(⬆︎こちらの画面でブラックを選択して見ることもできます。)


そんなこんなの今日のゴルフでしたが、

暑さも少しやわらぎ、暑いながらも自然は秋へと移り変わろうとしているのをはっきり感じたよ。

蝉の声が聞こえてはいても、たくさんのトンボが飛んでいたり。

そしてススキに萩。

f:id:happyunagi-yuko:20190912210923j:image

可愛いどんぐりも拾ってきたよ。

f:id:happyunagi-yuko:20190912210815j:image

小さい秋、みぃつけた。🍂🍁

 

ゴルフはこれからが最高のシーズン!

楽しみだねえ 😄

 

ではまた🤗