happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

なぜゴルフをするのか⁈

f:id:happyunagi-yuko:20190819235632j:image

『地球人は穴にボールを入れるだけのゴルフになぜ夢中になったのか』

 

「面白いのやってるから、NHKつけてみ」と

息子が言うので、見てみた番組。

『宇宙の人気番組   新銀河紀行  

    驚異の地球文明  』

    by NHK総合  8/19  10:00pm〜

 

🔺☝️なかなか面白かったです!

    未来の宇宙人たちが、滅んでしまった地球人

    の文明を語るという設定。

 

それにしてもねー、ホント、なんでこんなに

ゴルフは大の大人を夢中にさせるのでしょうか⁉️

 

番組の中で、地球人たちは

『ゴルフは思い通りにならないので、どうにかしたいという修行です』

『ゴルフとは人生。うまくいくときも良くないときもある。一発逆転もある〜それが人生』などと語っている。

 

朝も早よからいそいそと、1時間も2時間も車を運転して🚗遠くのゴルフ場まで通い、一日中炎天下の中を歩き廻るゴルフ。

⛳️🏌️‍♀️

上手くもないのに月に5回も6回もそんなことをやって、しかもその間には練習行って、

いっつも頭の中はゴルフでいっぱい!

全くもお、中毒だな💦と

我ながら少々呆れます σ^_^;

家族にも「またっ⁉️」と言われるが、

「ホントにね〜、良かったよね、またゴルフに行けるようになって」とか『人生この先、何があるかわからないからね〜」なんて言って、

そんな時だけガンサバイバーを持ち出して

黙らせる。ウシシ😁

 

そう、ゴルフには中毒性があるのだと思う。

ゲームや賭け事に夢中になって辞められないのと同じなんだな。。⁈

なかなか上手くいかず、「次こそは、次こそは!」と思ってしまうんだな、これが。

 

こんなにハマってしまうとは思ってもいなかった。何事も熱しやすく冷めやすいこのわたしが!🥴    早起きが苦手だったこのわたしが!

 

なぜなのか?

なぜ夢中になるのか⁉️

大人になったのに思い通りにならない悔しさ

と、上手くいったときの快感が絶妙に味わえるんですよね〜。

 

ゴルフ場へ向かって高速道路を走る車の中から

既に非日常が始まり、🛣 🚘

コースでは木々の緑が清々しく、

鳥の声とショットの音、

気持ち良く飛んでいく白球!

美味しい昼食、

アフタープレーのお風呂、etc。。。

 

ゴルフは最高の 大人の遊び  ですな。

辞められませんよ、これは σ^_^;

 

シブコフィーバーで世の中沸いていることですし、

 いかがでしょう、ゴルフ。⛳️🏌️‍♀️