happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

I ♡ 浅田次郎 「浅田作品ビブリオバトル」応募しました

 

 今日も台東区にはゲリラ豪雨がありまして

洗濯物をずぶ濡れにしてしまいました (;_;)

その始末をして、ホッとひと息ついたところです。

 

突然ですが、推し作家はおありですか?

f:id:happyunagi-yuko:20190827140549j:plain

浅田次郎先生

わたしは浅田次郎先生が、と言うか、先生にはお会いしたことがないので

浅田作品が大好きです!   浅田エッセイが!

浅田作品数々あれど、JAL機内誌 SKYWARD に長く連載されているつばさよつばさの大ファンで、これが読みたくてJALを選ぶほど。

更に2年位前からは、飛行機✈️に乗らないと読めないのが悲しくて、この機内誌を定期購読しているという。

更に更に、それらの連載がまとまって単行本になると、それも買う!

(きちんと装丁され、本になっているのがまたいい!)

 

だって、おもしろいんだも〜ん 🤣いつもクスッと笑えて。

なんか楽しいんですよ。だから好き♡

 

浅田次郎先生、大作家であられるから、長編歴史小説など素晴らしい作品がたくさんありますね。。。有るらしい。。⁈

すみません、長編とか歴史とか、チョット手がまわらず未読です。。σ^_^;

老後の楽しみにとってあります。

 

どの作品から読んでみようか?

そのヒントを見つける、面白そうなイベントがあるので応募してみました。

新宿 紀伊國屋ホールにて、来たる11月4日(月・祝)

 『まるごと浅田作品 ビブリオバトル

 https://www.kinokuniya.co.jp

 

 浅田次郎先生ご本人の基調講演もあり、生 浅田を拝見できるチャンスでもあるね!

観覧者全員に、東北地方の名産品のプレゼントもあるんですって(^^)

定員400名    参加費無料     応募締切9/30(月) 

 

ご興味のある方はいかがです?

⚠️でも、このイベント、読売新聞購読者(または購読予定) 限定なんですって 〜💦

     わたしのように、熱烈 浅田次郎ファンの方、読売新聞購読なさってみては 😁

 

わたしがハズレて行けなかったら、参加できた方、是非ご報告お願いいたします

(^人^)

 

 

そろそろ朝晩だけは、過ごし易くなってきましたね。

もうすぐ 読書の秋がやってきますよ〜 😌📖