happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

『箱根本箱』

おはようございます😊

目が覚めたら、静かに雨が降っていました。

晴耕雨読

今日はお家でゆっくり過ごしましょうか。。

 

九州では大雨特別警報とのこと。

心配です。大きな被害が出ないようにと願います。

 

さて。。。

 本好きのみなさんにおススメです📖

f:id:happyunagi-yuko:20190827153507j:image

先日の誕生日に、ずっと行きたかったお宿『箱根 本箱』へ行ってきました。

ブックホテル「箱根本箱」

 

結論から申します。

 

本好きにとって、ここは天国です!

何の看板も装飾も無い、大きな木の扉が開いて、その中に一歩入ると。。。

天井までの圧巻の本棚です。

その中にはいくつかの秘密のスペースがあり、中に入って本を読むこともできます。

 

そんなロビーや共有スペースの至る所に本があり、ソファがあり、セルフの飲み物があって、

どこでもゆったりと本を手にして寛げます。

館内の本は自由にお部屋にも持ち込むことができ、購入して持ち帰ることもできます。

 

今回わたしが選んだのは

マウンテンビュー・ハンモックのお部屋

f:id:happyunagi-yuko:20190827155117j:image
f:id:happyunagi-yuko:20190827155120j:image

いつでも適温が保たれている露天風呂と

シャワーブースがありました。

周りからは全く見られないように工夫されているので、安心してのびのび入れますよ♨️

(外なので、時々 虫がやってきます(^^)  )

 

ハンモックは。。。

裸で座るのも落ち着かないし。。。

なんとなく視界を妨げるので、

無くても良かったな〜。

次はハンモックの無いお部屋を選ぼうと思いました。ハンモック愛好家でないんで σ^_^;

 

 

内湯の大浴場も2種類の泉質(濁り湯あり)とスタイリッシュで広々した気持ちの良いお風呂でした。

その大浴場の隣にはシアタールームがあり

ショートムービーが上映されています。

大きなソファ席になっていて、飲み物も置いてあるので、お風呂上がりにゴロンとくつろいで

ちょっと映画を見ました。

 

 

お夕飯が、これまた素晴らしく、

オープンキッチンカウンターのレストランでいただきます。

この日は女性の2人組とカップル数組で、

わたしだけがひとりでしたが、おひとりさまが全く気にならない寛げるスペースです☺️

f:id:happyunagi-yuko:20190827160355j:image
f:id:happyunagi-yuko:20190827160359j:image

お料理もワインもとても美味しく、目でも楽しめました。

さりげなくお誕生日も祝っていただき、嬉しかったです❤️

 

ところで、ここ『箱根 本箱』には館内着があります。お風呂に入ってリラックスした後の夕食。できればまた着替えるのは嫌ですよねσ^_^;

この館内着は「レストランへもどうぞ!」ということでしたので、わたしはこちらを着ていきました。

f:id:happyunagi-yuko:20190827160946j:image

⬆︎こんな感じのグレーと黒のジャージ素材のリラックスウエアでしたので、ブローチを付けて。大人だし、ほんの少しのおしゃれ心をプラスすると、自分も心地良く過ごせます😊(実際のところ、レストランへこれを着て来ていたのは、他には1組のカップルさんだけでした 。。ご参考まで。。(^^;;   )

 

f:id:happyunagi-yuko:20190827161603j:image
f:id:happyunagi-yuko:20190827161557j:image

お部屋以外にも、本を持ち込んで過ごしたいスペースがあちこちにあり。。。

 

本の森を彷徨い

美味しいものをいただき

温泉に浸かり。。。。

 

この世の極楽でした✨

 

館内に流れる なんとも言えない

澄んだ空気感と静けさに

心から満たされました。

 

仲良しさんと一緒に行くのもいいけれど、

ここは是非おひとりで!とおススメしたい。

 

きっと浮世に戻りたくなくなります。

 

そして、この極楽が忘れられなくなります。

 

わたしはもう、次はいつ行こうかと。。

『本箱』が頭を離れません

 

f:id:happyunagi-yuko:20190827162856j:image