happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

銭湯 改め セルフカフェ

f:id:happyunagi-yuko:20190820165534j:image

                ⬇︎

f:id:happyunagi-yuko:20190820161419j:image

廃業していた銭湯が生まれ変わりました!

♨️→☕️

まちがいさがしのよう。

見た目、あんまり変わってませんね (^^;;

でも、それがきっと重要!

都内最古クラスの名銭湯でしたから、

その良さを存分に残してのリニューアルなのでしょう。

 

 

老朽化して、長いこと廃業したままだった近所の銭湯、なにやら改装工事をしていたので気になっていたのですが、

なんと、『セルフカフェ』に!

今日は通りすがりで、中に入って利用する時間がなかったので外観の写真だけ撮らせていただきました。

 

ここは台東区下谷日比谷線 入谷駅2分くらい)

元は『快哉湯(かいさいゆ)』

明治末期からの歴史ある銭湯で

わたしも子どもの頃利用した事があります。

坪庭があり、情緒ある銭湯でした。

お湯はかなり熱かった記憶が。。。

 

以前は塀で囲まれていた外観も

庭が見えるようになり、大きな岩が見事です。

暖かみのある電球の明かり、広々とした(何しろ元銭湯だからね)カフェのようです。

外から覗いたら、外人さんがひとり静かに

PC作業をしてました。

日本家屋にしっくりと、とても良い雰囲気で馴染んでいました。

 

近いうちに是非利用して、また中の様子を報告いたします(^^)

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20190820165851j:image
f:id:happyunagi-yuko:20190820165844j:image
f:id:happyunagi-yuko:20190820165855j:image
f:id:happyunagi-yuko:20190820165847j:image

     https://www.kaisaiyu.com

外で写メを撮っていたら、知り合いのおばちゃんが向こうからやって来た!  

この人とはあるキッカケで、いつも変な挨拶を交わすようになりまして、本日もこんな会話を交わして大笑い🤣😂

『あら〜、ロマネコンティー。」

「あら〜、ロマネコンティ〜。」

「なんだか素敵なカフェになったのね〜」

「ロマネコンティは置いてないのよ〜。」

「やだ〜、置いたらいいのにね〜」

「わーっはっはは」

「ひゃーっ、ふぁっふぁっ」

 

あーー、楽しかった😆❣️

こんなくだらない事で大笑いできて幸せです‼️

 

馬鹿馬鹿しいお話で終わって

どーもすいません🙇‍♀️

 

皆さまにも、可笑しな出来事ありますように😄