happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

夫婦ゴルフ、こんな事もあり。。。

 

鳥がいっぱいの『鴻巣カントリー』へダーリンとツーサム⛳️🏌️‍♀️🏌️‍♂️行って来た。

f:id:happyunagi-yuko:20210221221453j:image

 クラブハウスの屋根には風見鶏。

 

f:id:happyunagi-yuko:20210221212652j:image

ティーイングエリアのマーカーも鳥。

 

f:id:happyunagi-yuko:20210221212835j:image

あっちにも鳥。こっちにも鳥。

 

f:id:happyunagi-yuko:20210221213011j:image

高〜い木の上は鳥の巣だらけ。

 

鴨やサギ、カラス、トンビ、山鳩、雀、etc。

鳥についてはあんまり詳しくないけれど、

とにかく大きいのから小さいのまで、

いろ〜んな種類の野生の鳥がいるゴルフ場である。

 

前回訪れているのは昨年の11月で、

その時は池には今日よりもっともっとたくさんの鳥の群れが居た。

でも、「野生の渡り鳥なので、群れが居るのは冬だけで暖かくなると居なくなります。」とスタッフの方が言っていたっけ。

 

確かにあの時と比べたら、あの大群衆は居なくなっている。

春が近づいて、どこかへ渡っていったんだね。

 

今日は本当に暖かかった。

2月のゴルフだっていうのに、ずっと半袖でラウンドできた! 

まだ消えずに残っている去年の日焼けの上に、

既に新しい日焼けまでしたほどだ。

 

しかし、モコモコの上着を脱いで、

半袖になってゴルフをするのはなんと気持ちの良いことだろう❣️ \( ˆoˆ )/のびのび〜

 

 

でも。。。。

こんなに気持ちのいいゴルフ日和だったのに、

ダーリンはなぜか絶不調。

ずっとわたしの方が調子良く、オナーを譲らなかったのもショックだったよう。

テンション低くてど〜んより(◞‸◟)

 

「あ〜💧トリ(+3)は鳥のせいだよね〜(^◇^;) 」なんて寒いジョークも慰めにはならず……

 

ダーリンが「もう来週はゴルフしたくない。一回お休みしよう。」と超絶落ち込み⤵︎⤵︎

そしてヘソ曲げた。。。

子どもか!?😅

 

でも、上手くいかない時の、泣きたくなるよな気持ちはよく分かる。

調子の良い時と、思うようにできず悔しくて仕方ない時、わたしもいつもその繰り返しだ。

 

だから、わたしとしては非常に残念だが、

「来週はキャンセル」を受け入れよう。

 

😭

夫婦ゴルフ、めんどくさいっす。

友人や他人となら「顔で笑って心で泣いて」を貫いて、帰りの車の中でひとり落ち込むが、

夫婦の場合は感情がダダ漏れになる。

(わたしがヘソ曲げる事もありますんでσ(^_^;)

お互い様っちゅーことで。😅 )

 

そういう訳で、来週のゴルフが消えたのも残念なんだけど、

もうひとつ残念な事が( ;  ; )

 

一昨日に続き、今日またピアスの片方を失くしてしまった💦

ゴルフ場のクラブハウスではマスク着用なので、出たり入ったりするたびにマスクを着けたり外したりした際に、引っ掛けて落としてしまったのだろう。

え〜ん、え〜ん(/ _ ; )

 

もうっ!マスクいやっ!