happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ニューフェイスでドライブ。

 

 f:id:happyunagi-yuko:20210211202121j:image

こんな花束を手に、ダーリンがやって来た。

 

「なにそれ?どしたの?」

 

車屋にもらったの。あげるよ。

で、何処かへドライブに行かない?」と言う。

 

あ〜、新しい車、来たんだ!!

 

夫の今までの車はもう28万キロも走っていて、

去年あたりから様子がおかしくなってきていた。

それでも修理して騙し騙し乗っていたんだけど、

「そろそろ新しいのが欲しい。」と言っていた。

「何にしようかな〜。」「どれがいいかな〜。」とアレコレ悩むのが楽しそうだったし、

『自分の好きなのを買ったらいいさ。買ったら教えて。』とわたしは傍観していて、今回の車選びには全く口を出さずにいた。

 

そしたら今日、突然新車がやって来た。

✨サプラ〜イズ❗️✨

 

「ドライブに行こうよ!」と言うので、

「いいよ。どれどれ、どんな車が来たのか見せてごらん。」と、一緒に出かけた。

 

 

実のところ、わたしは夫のこれまでの車が大好きだった。

わたしが運転することもしばしばあったし、

それぞれの車でゴルフ場へ行っての帰り道、

抜きつ抜かれつしながら高速道路を走り、

お互いの分岐点に近づいたら並走して、

窓越しに「じゃあまたね (^^)/ 」と手を振り合って走り去っていく彼の車の、どっしりとした頼りがいのある後ろ姿を見送るのも好きだった。

だから、新しい車になる事を手放しで嬉しいとは思えない気持ちもあった。

長い間乗ってきた家族の思い出も詰まった車だったし。

それから、わたしの車も大のお気に入りだけど、けっこう走り込んで古くなっているので、

「自分だけ新しいの買って、いいな、いいな。」とやっかみイジケた気持ちもちょっぴりあった😅

 

まあ、そういう事は置いといて。。。

新しい車を手にしてご機嫌なダーリンの、

ワクワク😃♪に乗っかろう❣️

 

 

お天気も良いし、東名高速をひとっ走りしてみた。

f:id:happyunagi-yuko:20210211205051j:image

f:id:happyunagi-yuko:20210211205135j:image

海老名を過ぎたら、小田原まで富士山🗻が良く見えた!

こんなにハッキリ綺麗に見えるのは久しぶりだね。

 

「せっかくここまで来たから、美味しい魚を食べて帰ろうか?」ということで、

しばらく湯河原で隠居生活(コロナ疎開)をしている両親に電話して「真鶴まで出て来ない?」と誘い、おち合った。

f:id:happyunagi-yuko:20210211205843j:image

海老は長いヒゲをビンビン動かして…

鯛はパクパクと口を開ける活き造り。

コレは本当に怖い! 美味しいけど怖いっ💦

「外国人は動物虐待って言うだろうね。」と

言いつつ、箸をのばす🥢😆

日本の食文化って。。。。と思うけど、

これぞ海の幸! 美味しく頂きました〜😋

 

 

その後少しだけ湯河原に立ち寄って

f:id:happyunagi-yuko:20210211212122j:image

薫り高き白梅と

f:id:happyunagi-yuko:20210211212155j:image

真っ赤なお顔の猿に出くわして、

真っ暗になる前に帰路に着いた。

 

 

新しい携帯を機種変更した時も、慣れて使いこなすまでがなかなか大変だけど、

新しい車も、乗りこなせるようになるまではけっこう大変だ。

最近のは装備が色々と複雑で💦

 

そんな訳で、今日から我が家にやって来た

ニューフェイスの車だが、

わたしはまだまだ夫のオールドカーが好きなのだ。

こちらの方も、動くうちは手放さず、置いてくれると言うのでひと安心したところ。

 

わたしの車も、安全走行の為には、いつか乗り替えの時がくるだろうし、次はどんな車に乗ろうかな?と選ぶ楽しみもあるけれど、

愛着のある車とお別れする時はいつもとっても辛いものだから、まだまだ大切に乗ろうと思う。🤗