happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

那須ちふり湖カントリークラブ

昨日、那須に前乗りして、

今日は那須ちふり湖カントリークラブでのラウンドです。

【公式】那須 ちふり湖カントリークラブ

心配した台風17号の影響も無く、

秋の気配漂う爽やかなゴルフ日和の一日でした。

f:id:happyunagi-yuko:20190922190508j:image

那須連山、茶臼岳を臨むおススメのゴルフ場です。

この那須ちふり湖カントリークラブは、

年に数回訪れますが、いつ来ても静かで落ち着いた雰囲気のゴルフ場です。

ゆったりした予約数に抑えられていて、

混み混みで、待たされてイライラとは無縁のラウンドができると思います。

わたしたちはいつも、マスター室と相談の上、

ワンラウンドハーフ回ることが多いです。

今日も7:53スタートで、途中休憩45分を挟み、

ワンラウンドハーフさせていただきました。

 

 

お風呂は温泉♨️で、男湯には露天風呂もありますよ!

(残念ながらサウナはありません。)

女湯には充実したアメニティが用意されていて

巷で人気の雪肌精がシリーズで置かれているのもポイント高し。

じゃぶじゃぶ使っちゃいます(*^_^*)

 

ここは宿泊もでき、お部屋もシンプルで静寂に包まれた大人の雰囲気。

お泊りゴルフにもおススメです!

(冬季はクローズになります)

 

そういえば、今発売中の週間ゴルフダイジェス ト 10/1号(渋野日向子が表紙)にこのゴルフ場が紹介されており、プレーご招待プレゼントもありましたので、ご興味のある方は応募してみてはいかがでしょう?

 

週刊ゴルフダイジェスト 2019年 10/1 号 [雑誌]

週刊ゴルフダイジェスト 2019年 10/1 号 [雑誌]

 

 

話は変わりますが。。。

 

十数年前にここでプレーをした時のこと。

朝一でまだ誰もスタートしていない時間、

8頭ほどの野犬の群れがコースを走り回っていました。🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕

当時、那須に野犬が増えたことがあり、

那須インター出口にも犬たちがウロウロしているのに、何度も出会いました。

それはマスコミにも取り上げられていたほど。

そんな状態だったので、保護された犬の譲渡会も開かれていて、我が家でもそこで1匹のワンコを譲り受け、家族に迎えました。

 

その後、今では野犬を見ることもなくなり、

きちんとした対策が取られているのだなぁと安心しているところです。

 

そんなことを思いつつ、のんびりラウンドしましたが、ここのコース、これといって難しいことのなさそうな、初心者にもご年配にも楽に回れるコース。。。の、ようなんですが……

どうしてなんでしょうね〜〜⁇

わたしは良いスコアを出せたことがありません。グリーンが難しいのかなぁ⁇。。。

パターがなかなか入らない💦

σ^_^;

 

f:id:happyunagi-yuko:20190922200254j:image

それとも、高原の空が広すぎて、

♪ 空に憧れて〜♪ ✈️

空ばかり見上げているからでしょうかね〜(^^;;

今日も残念な結果に終わりました。

チャンチャン (*_*)

 

明日は早起きして那須を出発し、

帰りがけに栃木市でもうワンラウンドして行きます。⛳️🏌️‍♀️

明日こそはみなさんに良いご報告ができますように、頑張ります!

 

。。。。。ウナギーヌのゴルフの出来など、

どうでもいい?

 

そんなことおっしゃらないで〜〜〜

 

ではまた明日🤗