happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

皆川城カントリークラブ

那須を朝6時過ぎに出て、降りしきる雨の中を栃木ICへ向かいました。

 

今日のプレーは『皆川城カントリークラブ』

です。雨も止みました(^^)

この辺りに昔、お城があったのでしょうね🏯

皆川城址公園が隣接していて、

途中のホールでは、その城跡らしき小高い山が見られます。てっぺんには天守閣をイメージか、見晴らし台も。

f:id:happyunagi-yuko:20190923171715j:image

お城好きの方はこのお城の歴史を

きっとご存知ね(^^)

 

さて、この皆川城カントリークラブは

現在はアコーディアのひとつとなっていますが、栃木では歴史ある名門コースのひとつ。

クラブハウスや施設は古いけれど、スタッフのホスピタリティはとても良く、何よりグリーンの管理が素晴らしいです!!

f:id:happyunagi-yuko:20190923172834j:image

インスタート HOLE10

どのティーイングエリアもみっちりフカフカの芝!ハゲてません。

 

そうそう、練習場も250Yが全部、芝!

素敵〜✨

アプローチ練習もバンカー練習もできるエリアがありますよ。

f:id:happyunagi-yuko:20190923173440j:image

⬆︎練習場です!

そして、今は廃墟と化してちょっと残念ですが、とても大きな建物の運転手様お控え室の名残りがあります。

バブリーな頃はさぞかし。。。

 

昨日プレーした、新しくシンプルで快適な那須ちふり湖カントリークラブとはまた違う、

歴史を感じる渋いゴルフ場もわたしは好きです。(塩原カントリーや湯河原カントリーも大好き!)

設備は本当に古くて、快適とは言えないけれど、こういったゴルフ場は大概、コースそのものが素晴らしいのですよね!✨

 

そう、コースは素晴らしいのです‼️

が、わたしのスコアは素晴らしくないのです💦 トホホ(ノ_<)

 

いつまでたっても平凡なプレーを続けております……

 

 バシッと打って🏌️‍♀️、

ビューーーンと飛ばして、

スコーン、カラ〜ン⛳️と18ホール気持ち良く決めてみたい‼️

 

はぁ〜〜( ´Д`)  願望、願望。

 

 

今日も今日とて、そんなゴルフをいたしまして、車を飛ばして帰って来ました🚘

ダッシュボードの中からなんと懐かしい

オフコースのCD💿が出てきたので、

聴きながら走りました。

なんとなく、せつなくなりました。。。。

 

 

明日は火曜日ですよ!

間違えないでね🤗