happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

地域猫にやられた( ̄▽ ̄;)

 

 

この辺は下町ののどかな路地の一画で、

猫が、歩いていたり、軒さしや塀の上で転がっているのがごく自然な風景。

住民たちも、猫を見ても別に「チ、チ、チ、チ ♡」とか言って呼び寄せて「可愛い〜😍」なんて言ったりもしないし、猫の方でも別に擦り寄って来たりもしない。

そう、お互いになんでもな〜く暮らしている。

 

それらの猫たちは、この辺の地域猫である。

 

地域猫とは、野良猫とは一線を画していて、

誰かに飼われているわけではないが、

地域で面倒をみている猫である。

 

実際は、ある猫好きで動物愛護心の強いひとりの女性が町会との協議の上でエサをあげたり、家の軒先に自由に出入りさせたりしてボランティアとしてお世話をしているようだ。

そして、それらの猫は自然繁殖しないように

動物病院に連れて行って不妊去勢手術をし、その代金を区の助成金で賄っているという。

 

不妊去勢手術された猫たちの耳には小さな切れ込みが入っていて、その切れ込みが入っている猫は地域猫と認識されて、ウロウロしていても保健所などに捕獲されたりはしない。

 

 

誰かに所有されておらず、自由の身であり、

この辺で生きていく権利を与えられた猫。

そんな生き方は、猫にとっては最高でしょ⁈

🐈     🐈      🐈

 

 

そんな地域猫たちが、我が家の周りに何匹いるか知らないけれど、決まって顔を見る猫は数匹いる。

 

気ままに暮らしている猫たちには派閥争いがあるのか、見かける顔ぶれは定期的に変わる。

 

地域猫たちは、我が家にも普通〜にやって来て、玄関先で日向ぼっこをしていたり、

裏庭をテクテク歩いているのを見かける。

時々はテラスのベンチで寝ていたりして、

知らずにわたしがテラスに出て、突然の鉢合わせにびっくりしてお互いにギャッ💦

跳び上がることもある !

 

 

そんな地域猫に、、、

そんな地域猫やられた〜〜〜 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

テラスに干しておいたゴルフシューズ、

よりによって、お気に入りのセミオーダーしたフットジョイのゴルフシューズ。。。。(T-T)

 

地域猫におしっこチー     されました (T ^ T)

 

猫のは強烈なんですよ!

絶対に、二度と匂いがとれないんだ〜〜。。。。

(猫、飼っていたことあり、経験あり…)

 

猫さん、靴を干した所、君の縄張りでしたか?

 

わたしの素敵なシューズ、癪にさわりましたか?

 

でも、ここ、わたしんちですから!💢

 

悔しいやら😖、悲しいやら😭。。。。

 

 

地域猫の居る生活、

こんな事も起こります……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

折しも明日、劇団四季の『キャッツ』を観に行くんだけど、素直に感動できないかもしれないっ⁉️

 

くーーーーーーっ (>_<)💦

 

茶色いトラのアイツ、

たぶんアイツだ〜〜    😼←悪そうな顔してたぜ

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20191120163505j:image

f:id:happyunagi-yuko:20191120180334j:image

動物には愛情をもって接しましょう🧡🤗