happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

今年の願いごと。

 

 快晴☀️無風。穏やかな正月である🎍

 

こんな日にゴルフ⛳️に行けたら最高だろう!

例年ならば、正月休みはゴルフに明け暮れるところだが、本年諸事情によりゴルフ自粛ちう。

 

ラウンドできなくても、やれる事はある❗️

 

ウォーキングを兼ねて、地元の七福神もうで』に行って来た。

我が町、台東区には寺社仏閣が大変多く、

七福神巡りにしても浅草七福神・谷中七福神下谷七福神・東京下町八福神など、いくつものコースがある。

 

今回は一番近くを巡る『下谷七福神』をまわって来た。

 

このなかの『飛不動尊』は古くから"飛ぶ"✈️ことに御利益があるとされ、航空関係の方々、飛行機旅行を予定している方々が遠方からも詣る。

更に昨今では高く遠く飛ぶということから

ゴルフ上達・安全祈願としても詣でる人が多い。

という事で、今年もしっかりお詣りして来た。

 

 

それから、その飛不動尊のすぐ近く、

11月の酉の市発祥の地としてでも全国的に有名な『鷲神社』へも。

f:id:happyunagi-yuko:20210103120423j:image

実はここへのお詣りが一番の目的である!

おおとり神社→鷲神社→鷲→イーグル❗️

そう、ゴルフダイジェストでもとりあげられた

ゴルフ⛳️に御利益があるとされる神社なのである。

 

昨年は「どうかゴルフが上手くなりますように」と祈願した。

今にして思えば、なんと他力本願だったことよ。

今年はこんな言葉を心の中で一生懸命に祈って手を合わせた。

ゴルフが上手くなるように、

一生懸命に練習し努力しますので、どうぞ見守りお力添えください』と。

おー、なんと成長したウナギーヌ👏👏👏

自画自賛😆)

 

そしてお節介ながら、、、

はてなブログ・ゴルフグループの皆様

『安全で楽しくプレーして、

ゴルフの技術が向上しますように!』と心より祈願して来ましたよ。

 

f:id:happyunagi-yuko:20210103121833j:image

水晶(ガラス?)の球が入った御守りとイーグルマーカーも授かった。

「青空に力強く羽ばたく鷲のように"高く遠くへ" 飛距離を伸ばし目指せイーグル!鷲!

ゴルフの技術向上、飛距離アップが祈願されています。」

 

ゴルフグループの皆さん、今年も頑張りましょう!⛳️🏌️‍♂️🏌️‍♀️

何より、楽しいゴルフができますように願っています。

そしてブログでの記事アップも楽しみましょう😄👍

 

 

。。。ということで、ゴルフの事をしっかり祈願したのだが、それだけではないのよ。

 

もちろん、ゴルファーだけでなく、

はてなブログで交流してくださる読者の皆様と、「今年も楽しいブログライフを続けられますように」と祈って来た❤️

 

 

お詣りした「朝日弁財天」では、

御朱印を書いてくださる方が日々書き溜めた、栞🔖を戴ける。

山ほどある栞の中から、こんな言葉を選んで頂いて来た。

f:id:happyunagi-yuko:20210103123220j:image

今年はこの言葉をしっかりと心に留めて暮らしていきたいと思う。

 

 

コロナ禍で、外出もままならないご時世ではありますが、今後少しは改善の見通しが出てきたら、七福神巡りはいかがでしょう。

観光名所も含まれる浅草界隈を巡るコースをお勧めします。

f:id:happyunagi-yuko:20210103125327j:imagef:id:happyunagi-yuko:20210103125336j:image

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20210103125354j:imagef:id:happyunagi-yuko:20210103125401j:image

 

歩いて巡り、身も心も健やかな一年を。

🤗