happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

2021年『お買い初め』

 

 今年の抱負。

『いっぱい歩く』にした。

 

昨年のコロナ自粛により、

●ゴルフのラウンド数激減。

●ジムでの感染を危惧してずっと休会。

●外出の際は密を警戒しマイカー移動。

●体力をキープする為に積極的栄養補給。

 

などなどの影響で太った。

そこでApple Watchを導入し、日々身体を動かす努力をしてた。

Apple Watchの指示に従って「立ち上がって動く時間です」と言われりゃ、

すっくと立ち上がりスクワットしたり、足踏みしたり。

ええ、それなりに頑張ったわ。

 

そして迎えた2021年。

昨夜、風呂上がりに新年初の体重測定をした。

 

 

ギャーーーー!

減るどころか微妙に増えてるし〜〜💦

 

これはまずい😅

今日もせっせと歩かねば!

七福神巡りどころか十福神巡りでも、百福神巡りでも💦

(👇七福神巡りの話はコチラ)

happyunagi-yuko.hatenablog.com

 

ということで、どこを歩いて来ようかと考えて、新年初の墓参りへ行くことにした。

けっこう近いので、たいした歩数稼ぎはできないから、寄り道しながら歩くことにする。

 

。。。。歩く🚶🏻‍♀️   歩く🚶🏻‍♀️  歩く🚶🏻‍♀️←(この人、姿勢悪すぎ!)

 

実家の菩提寺は浅草辺りにあるのだが、

そこへ向かう途中、ある神社⛩の前を通った。

「あ、そう言えば……ここは!」

f:id:happyunagi-yuko:20210105210047j:imagef:id:happyunagi-yuko:20210105210104j:image

皆さん、☝️ここは電気製品とオタクの聖地、あの秋葉原・アキバの語源となった神社です。

 

。。。歩く🚶🏻‍♀️、歩く🚶🏻‍♀️(腰を落とさず、お腹に力を入れてシャンとして歩きなさい!)

 

菩提寺で墓前にお参りし。。。。(^人^)

 

これで帰れば良いものを、

ついつい覗いてしまったの。

 

大好きなショップを。

服と雑貨の店である。😍

 

で、買っちゃったの😆

財布👛の紐がゆるゆるだった💦

 

お見せしましょう。わたしの「お買い初め」

f:id:happyunagi-yuko:20210105210703j:image

 

f:id:happyunagi-yuko:20210105210718j:image

 

f:id:happyunagi-yuko:20210105210732j:image

 

f:id:happyunagi-yuko:20210105210752j:image

ふわふわコットンの長袖Tシャツ2枚。

半袖も長袖も、Tシャツはいつもコレ!って決めているから、これらは近いうちに買い足すつもりでいたモノ。

中年になると、肌触りの良い上質な素材はもとより、Tシャツは襟の開き具合の吟味が大事よね。

その点コチラは絶妙で、大変おしゃれな感じに着こなせる。

だから予定通りに買って良し。

 

コレでやめておけばいいものを…

 

マジェンダピンクのストールに一目惚れ😍

手に取れば、ふんわり温かそう💖なウールガーゼで思わず「コレ、ください。」

 

f:id:happyunagi-yuko:20210105211259j:image

ウールのニットレギンスも。

f:id:happyunagi-yuko:20210105211421j:image

アンクルウォーマーも。

「踵とつま先が開いているので、靴に影響無く履けて、とても温かいんです(^。^)」と言うお姉さんの売り文句にやられて

「いいわね。ソレもください。」

 

あったかいモノ、色々買いました〜。

 

 

歩いてカロリー消費のつもりが、

お金をたくさん消費してしまった😅

 

購入したモノを広げて見て思う。

中古のドライバー買えたな🏌️‍♀️…( ̄▽ ̄;)

(欲しいと思ってる新しいドライバー、いつ買えるんだ?!💦)

 

 

今年の抱負『いっぱい歩く』

f:id:happyunagi-yuko:20210105212443j:image

わりと達成できそうなんで、変更しよう。

 

『財布の紐を硬く締める!』👛

頑張るぞー ٩( 'ω' )و

 

 

皆さんの今年の抱負はなんざんしょ?

🤗