happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

春遠からじ。

 

 

f:id:happyunagi-yuko:20210129102053j:image

台東区では昨日、このくらい降った。

翌日まで残る雪ではなさそうだったのがお名残惜しくて、降っては消えていく雪をいつまでも窓越しに見ていた。

 

明けて今朝は眩しいほどのピーカン☀️である。

ほんと、こういう日はゴルフ行きたいな〜!

しみじみ思う。

 

 

夕べ風呂上がりに、久しぶりに体重計に乗ったらば、とんでもない数字が!!😱💦

毎日毎日せっせと歩いているのに!?

泣きたくなったが、

♪ 負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事

駄目になりそうな時 それが一番大事♪

大事MANブラザーズバンド『それが大事』より)

と自分に言い聞かせ、今日も外へ繰り出した。

 

花屋の前を通ったら、春らしい花がたくさん並んでいて目を奪われた。

ヒヤシンスとムスカリの小さな寄植えを買って帰った。

わたしは球根で咲く花が大好きだ。

見るとついつい買ってしまう。

土の中にもぐって眠っていても、春になると必ず目を覚まし、ぐんと芽を出し花を咲かせる生命力にいつも感動させられる。

f:id:happyunagi-yuko:20210129104327j:image

 

冬真っ只中、まだまだ雪が舞うような日もあるかもしれないけれど、

これから節分がやって来て、すぐに春がやってくる。

 

一昨日、上野公園を歩いたら、

花見で有名な桜並木の剪定が行われていた。

f:id:happyunagi-yuko:20210129104843j:image

去年の桜の時期からコロナの猛威に翻弄されてきたけれど、今年はどうなることだろう?

おそらく花見の自粛をアナウンスされるのではないか…と思うけど、

その頃には少しずつでも確実にワクチン接種が行われ、世の中に明るい兆しが見えているといいなあ。

 

冬来りなば春遠からじ。

辛い時期を耐え抜けば、幸せな時期は必ず来るという。

頑張りましょう🤗