happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

レ・ミゼラブル。

 

 わたしはヒュージャックマン(俳優)が大好き😍

彼の出ている作品は全て観ていて、

レ・ミゼラブル』(2012年映画版)もそのひとつだ。観るたび泣ける。

若者たちと群衆が立ち上がり

『One Day More』や『民衆の歌』を熱唱するシーンなど観るたびブルブルしてしまう。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

これはミュージカル。

物語の中の大きな流れだけを捉えて作られている。

 

ヴィクトル・ユゴー(ビクターユーゴー)の原作はもっともっと長くて暗い。

 

その原作に準じて、英国BBCによって作られたテレビドラマがNHKで放送されている。

(日曜PM11:00〜 NHK総合

先日の放送が第5話であった。(全8話)

毎回録画をして見ているのだが、、、

 

レ・ミゼラブル』。。。

『ああ無情』というだけあり、あまりに悲惨、無情過ぎて、毎回とても暗〜い気持ちになる。

そして必ず、一度スイッチをOFFにして画面を消してしまう。

「見なきゃ良かった、、、、」

 

作品としてとても素晴らしいものなので、

そしてストーリーは分かっているので、

しばらくして気を取り直してまた観る。

 

 

しかし今、わたしたちの現実社会も閉塞感と不安に満ちていて、気持ちはとても重い。

そんな時にこの番組をまともに観られない。

(観てるんだけど😅)

どよーーんとした気持ちになってしまうのよ。

(´Д`ⅠⅠⅠ )

 

元来、能天気なわたしがこれだもの、

このコロナ騒ぎに封じ込められている今、

体調不良や悩み事を抱え、

心を病んで苦しんでいる人が多勢いるのではないかしら。。。。。

 

心当たりのある友人にLINEを送ってみる。

ひとりで暮らしている友人達にも。

「お変わりありませんか?」

 

 

 

ところで、YouTubeで話題のこの家族、最高!

『One Day More』の替え歌を見事に歌ってくれてます。

素晴らしい!👏👏👏👏👏 

是非ご覧ください。👇


One Day More 【日本語字幕】

 

 

みんな、今日も元気でいて下さいね!

🤗