happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

同じ轍を踏まない!

日本海側の地域をはじめ、多くの場所で大雪のようである。

雪のせいで生活に困難が生じたり、

雪かきが大変!という方々には本当に申し訳ないのだが、、、許してね(>人<;)

 

「雪、見たい!」☃️

 

冬が、雪景色が大大大好きなわたしは、

毎シーズン雪景色を堪能しに旅に出るが

昨年・今年とコロナのせいで出かけられない。

だから、

はてなブログのなかで、雪国の様子を書いてくださる方、雪景色の写真を載せてくださる方の記事を読ませていただき、楽しんでいる。

ありがとうございます😊

 

 

本当に全くもう、コロナのおかげで雪国どころかどこへも行けない日々が続き、

前回の緊急事態宣言からこっち、活動量がぐんと減って体重はぐんと増加した💦

 

緊急事態宣言、再び!

今回は同じ轍を踏まないぞ!っと。

 

せっせと歩いている。

 

今回は前回と違い、季節は冬。

マスクをして歩いても暑くないし、苦しくもない。むしろマスクのおかげで温かい👍

 

昨日は、隅田川を渡り東京スカイツリーへとズンズン歩いた。

f:id:happyunagi-yuko:20210109102607j:image

ズン

f:id:happyunagi-yuko:20210109102728j:image

ズン

f:id:happyunagi-yuko:20210109102753j:image

ズン

f:id:happyunagi-yuko:20210109102811j:image

こうして改めて見ると、東京スカイツリーのふもとは、東京タワー🗼の辺りとは違うな〜。

緑に囲まれた芝公園プリンスホテル増上寺などなどの高級感溢れる景色…無いな〜😆

しかし、下町風情もまた良いものだ。😁

 

 

いつもなら、スカイツリーのふもとのソラマチをぶらぶらし、ついつい散財💸をするという寄り道ショッピングをするところだが、

緊急事態宣言中につき、不要不急の寄り道買い物はしない。

あくまでも「健康維持の為のウォーキングをしているのだ!」と自分に言い聞かせて歩く。

 

ごめんね、お店たち。

 

ソラマチ(レストランやショップが立ち並ぶモール)の周りをぐるりと歩いたが、

どこのレストランも閑古鳥が鳴いており、

店員さんたちは泣いていることだろう。

f:id:happyunagi-yuko:20210109104420j:image

だ〜れも居ないカフェ。

よく見たらお客さんが!

f:id:happyunagi-yuko:20210109104708j:image

f:id:happyunagi-yuko:20210109104721j:image

ムーミン御一行様だった。

密に気をつけてね!😉

 

観光客も無く、ちょっと寂しい東京スカイツリーをあとにして、またズンズン歩いて帰宅した。

f:id:happyunagi-yuko:20210109105010j:image

ズン

f:id:happyunagi-yuko:20210109105031j:image

ズン

f:id:happyunagi-yuko:20210109111441j:image

f:id:happyunagi-yuko:20210109111500j:image

f:id:happyunagi-yuko:20210109105056j:image

f:id:happyunagi-yuko:20210109105124j:image

f:id:happyunagi-yuko:20210109111703j:image

ズン。

 

f:id:happyunagi-yuko:20210109105157j:image

このくらいがいいトコでしょう💦

ゴルフ⛳️で1ラウンドしてもだいたいこんなもん。か、これより少ない。(カート併用)

 

皆さんは第二回緊急事態宣言中の健康管理、

いかがしてますか?

🤗