happyunagi の 今日も一日ご機嫌で!

はじめまして。happyunagiこと、ウナギーヌ・ユーコです。ガンサバイバーだけどめちゃくちゃ元気!

ウナ散歩より。縮尺が変?!

 

 

 毎日せっせと歩いている。

この週末もApple Watchの表示とにらめっこしながら一万歩超えをめざして歩いた。

 

散歩中に目に止まり「あれ?! ジオラマみたい? なんか変なの。。。(・・?) 」と思った風景をシェアします。

 

❶土曜日、JR山手線・京浜東北線の線路沿いを日暮里→西日暮里→田端と歩いた際に、

西日暮里駅線路を見下ろす高台の諏訪神社の境内より。

f:id:happyunagi-yuko:20210307232148j:image

スポーツクラブの壁面をボルダリング⁉️

f:id:happyunagi-yuko:20210307232742j:image

縮尺が変だぞ〜!

 

新幹線通ってるし〜。

 

 

❷日曜日、南千住から汐入公園(隅田川沿い)を散歩した際。

f:id:happyunagi-yuko:20210307233017j:image

あらま〜、もう桜が満開!(早咲きの種類ね)

 

そして川沿いの土手の上から石浜神社⛩を見下ろす(神様を見下ろしてごめんなさいm(__)m )所へ来たら、

f:id:happyunagi-yuko:20210307233327j:image

写真右手が神社。

この土手はランニングコースになっているので以前はよく走りに来たが、

しばらく来ないうちに神社の手前に立派な参道が開かれ、何やら茶店が出来ていた!

 

よく見ると👀ジオラマのよう。

 

f:id:happyunagi-yuko:20210307233649j:image

なんか変。⁉️

こちらも縮尺が、、、💦

後ろのバカでかいガスタンクの前に茶店

どうも違和感を感じるのを否めない。。。

合成写真のようだ。

 

ゴジラが現れて踏み潰される光景を想像するのは、わたしだけだろうか?😅

 

 

ウナ散歩、いつも面白いものに出会います。

明日はどこへ行こうかな?

🤗